fc2ブログ
2017_12
26
(Tue)23:01

手作り味噌

ご近所に手作り味噌屋があります。

近過ぎて買い求めに出向くことはありませんでした(・_・;

一度買って、二度と買いにいかなければ、、、
気分を害するでしょうからねー

格別、国産大豆使用とか無農薬とか
そんな謳い文句もないのです。

気になりながらも、、、
そんな てにままの気持ちを汲んでか
だんな様が1キロ買ってきてくださいました^_^

なかなかイケるのです。

ここは三河地方ですから主流は赤だし(笑)

結婚前に姑が作った赤だしを初めて食したとき
「 泥水?😵」と感じたのですけれど

今や豚汁など生臭系には赤だし
野菜の味噌汁には信州味噌
京都の白味噌も、
3種類を使い分けていましたよ!

でもね、ご近所さんのこの味噌で全てが賄えそうです^ - ^

近すぎる故に知りえなかった!のですねー

だんな様に感謝です^ - ^






今日も愛の一押しを!

ちなみに味噌屋は50代で2代目、
先代はサッサと隠居して画廊を営んでいます。

それほど味噌屋は大変なのでしょう。




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック