2017_09
08
(Fri)23:32

シャビーって?

今流行りのシャビーシックという言葉を知っていますか?

シャビーとはshabby(使い古された・みすぼらしい)が
本来の意味ですけれど

新品でも使い古された感があるもの(例えばダメージパンツ)
アンティークにプラス評価したものが好感度高くなっています。


花器のブリキがその一例です。
右側の松かさにネイルのグリッターを付けたのもw

以前にオーダー頂いた喫茶店のオーナーから
さらなる注文が!

仕入れたものの領収書しか請求できない身(ー ー;)

個人で作っていますから
自分では値段設定して支払ってもらえません、、
手間賃や持出し分は上乗せできず(笑)

今までの作品を見て
「 こんなの、幾らで作ってもらえますか?」
と、きいてきたバイトの子がいたそうな。

気に入ってもらえたならワンコインでもいいのだけど
そんな値段にして注文殺到になったら大変だから
心苦しいけれど千円にしようかな?と、悩みちう(笑)






今日も愛の一押しを!









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック