2017_07
31
(Mon)00:30

寿司屋の将来

今日は我が街の祭りの日でした。

お婆さんの娘一家が、見舞いと祭り観光を兼ねて?来訪。

お婆さんにとって曽孫に当たる二人に祭りを見せて
夏休みのイベントにしたかったのが本心かと。



祭りと言えば「 お寿司」 ・・・

以前の私なら炊飯器を二度しかけて
大勢の人数にも対応していましたが
今は、そんな元気もありません(−_−;)

地元の寿司屋で出前をしてくれる所は皆無でした。
何しろ日曜ですし、祭りによって
我が家の周りは通行止めの時間が多々!


数日前、宅配寿司大手 ☆の皿・・・
試してみましたが
ネタは兎も角、
シャリが機械から出た状態の四角いまま(ー ー;)
食べれますが、、なんとも見かけが!

仕方なくショッピングモールに入っている寿司屋へ
取りに行くことにしました。

これが正解! 値段も安く味もソコソコ^^

それにしても、一般庶民にとって
寿司は回るところで食べるのが殆どですよねー?

一軒家を構えている寿司屋は
これからどうなることやら?

超高級店なら贔屓の客だけでイケルでしょうけれど

いくら上質の寿司を握っていても
値段とサービスで、これからの生き残りが心配です。

客を待っているだけでは、、、





今日も愛の一押しを!









関連記事

C.O.M.M.E.N.T

我が家の夫は回らない寿司屋が好きです

でも!!!!家族では行かないって、どーゆーこと⁇プンプン

2017/08/01 (Tue) 15:07 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

回ると回らないでは、、、
お味も値段も全く違いますよね?!

だんな様の贔屓の寿司屋(同級生)が肺炎で急遽亡くなって
カウンターで食べる機会が減りました(-_-;)

2017/08/01 (Tue) 23:21 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック