2017_07
19
(Wed)23:03

専門外でも

だんな様、胃がムカムカすると胃腸科へ!

逆流性食道炎があり
甘いもの、脂っこいもの、カフェインを避けるように!
そういう指導だったそうです!

それって、君の大好物ばかりじゃん!?


というわけで今夜は
白菜と豆腐の煮物、ピーマンのきんびら等々

だんな様の好物ではありますが物足りない(はずの)メニューw

食べ終わって

「 背中のここが痛いんだけど腎臓結石?胆石の痛みかな?」

「そんなの今日の病院で聞いてきたらよかったのに」

「だって、あそこは胃腸科だろ?」


「おなかとおしりの、、、」を看板にしている病院なのですから、セカンドオピニオンじゃないですが、聞けばよかったのに!

てにまま、三つの病院に罹っていてフル活用していますよ(笑)


専門外だって、ヒントになるアドバイスはもらえますものw




今日も愛の一押しを!







関連記事

コメント

私は43歳で腎臓結石(右)で開腹手術をしましたが、

それまで腰痛が酷く結石が原因だとわかったのは

血尿に驚いて泌尿器科にとんでいってからでした(笑)

腰がだるい時はまずマッサージとか鍼灸を受信するもの

でしょうし腎臓結石が原因だなんて普通考えないものです

>専門外だって、ヒントになるアドバイス、、、

多くの患者を診ることで先生との会話もおざなりになりがち

でしょうが限られた時間内での会話は大事ですよね。

2017/07/20 (Thu) 07:39 | Wフォルト | 編集 | 返信

wフォルトさんへ

だんな様、今年は泌尿器科にお世話になることが数回ありました。腎臓にも胆嚢にも石持ちらしいです(^-^;

胃のムカムカは逆流性食道炎らしいですが
先生に、カフェインと脂っこいもの、甘いものを制限するよう言われて、、

一日二度の抹茶(饅頭)をやめたらムカムカはおさまったらしいですw

8月初旬の人間ドックで背中の痛みを相談することに( ^ω^ )

2017/07/22 (Sat) 23:48 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック