2017_07
18
(Tue)20:59

オカワリウム(笑)

フラワーアレンジ、ベーシックコース一年の最終回でした。

プリザのカーネーションの周りにバラの花びらを貼り付けて芍薬を作る・・・
このパターンは以前に
普通のバラからイングリッシュローズを作るで経験済みでしたからサクサクと作ることができました。
ただ、苔玉作り・・・
丸いオアシスにモスをワイヤーで貼り付けるのが皆さん難儀していましたねー

さっさと作り終えて流行りのハーバリウムに挑戦!


今月末にお婆さんのところへ見舞いに来る義理の妹たちにプレゼントするつもりでしたが、。
やはり自分にも欲しいと思い「オカワリイム」を(笑)

ハーバリウム作りには中毒性があるみたいな(´∀`)

作り始めると周りの人の作品に啓発され
もう一つ!もう一つ!と追加して作る人がたくさんです^ ^

そのように追加されることを、先生曰く
オカワリウム(^-^)

市販のものより格安で作ることができます。
流行りものですからプレゼントにも最適!

今日、一人で10個作っていた人もいましたよ(O_O)



今日も愛の一押しを!


ベーシックコース一年の作品たちはプレゼントしたものもたくさんありますけれど、今日のような「和」のものは、、、
夏の間は我が床の間に飾ることにしましたよ^_^
芍薬の季節感とはチト違いますが(笑)




関連記事

コメント

今日、いってきまーす

2017/07/19 (Wed) 07:37 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

コメントに気が付かず、、、

行ってらぁ~

ってもうすぐ帰国だよね?!m(__)m

2017/08/01 (Tue) 23:07 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック