2017_07
05
(Wed)19:24

全部手作り

先日、教室で作った黄色いバラのプリザーブドフラワー、
これを作品にして先生へメールで送る、という宿題がでていました。

黄色いバラだけをポツンと刺すのもなんですから
ブルーの染色液を買って黄色と混ぜ緑色を作りました。

バラの葉とパヤパヤの葉っぱを同じ液で染めたのですけれど
不思議!不思議!

全然違う色に染まりました(^_^;)

ブルーで白い花を染めたものはそのままの鮮やかなブルーに!
実のついたもの(左側)は濃紺に染まって

染色の面白さを味わいましたよ٩( 'ω' )و

他にも染色液を買ったのですが、、、
庭の花がお休み状態でして
タイミングが悪かったなぁ~




今日も愛の一押しを!


ちなみにガラスの花瓶に入っている
パウダーオアシスでつくったサンドアートらしきものも
手作りでございます(⌒▽⌒)









関連記事

コメント

すべて、というところがミソですね

お見事!!!!!

2017/07/05 (Wed) 23:38 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

ガラスの器以外はw

2017/07/11 (Tue) 09:28 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック