2017_06
27
(Tue)01:31

お婆さんのその後、続き

月曜の今日は、お婆さんにとっての娘二人がお見舞いにくる予定でした。

二人より早めに施設へ到着して

「前に言ってあったけど今日は誰が来るんだった?」

「昨日は誰が来たの?」

昨日は、お婆さんにとっての最愛の末息子の来訪で

グループLINEで、覚えているかな?どうかな?と
盛り上がっていましたが

昨日のことも今日の予定も
答えられませんでした(笑)



直近の記憶はおぼつかないくらいですんでいて
逢うとチャント会話ができるのが救いですよねー





今日も愛の一押しを!

本日の夕ご飯

予想通りのズッキーニの肉巻きと
すりおろし長芋と卵のふわふわオムレツ
だんな様大好きなポテサラで(笑)


関連記事

コメント

ズッーキーニをたくさんいただいたので、
てにままさんのお料理を真似して
ズッーキーニの肉巻きを作りました。

夫は、たぶん、、、
お買い物もできない、料理もできない、という昭和の化石のような人物なので
巻かれているものが何かわからなかったと思いますわ

2017/06/30 (Fri) 01:48 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

ズッキーニの肉巻き、とっても簡単でしょ?!

アスパラみたいに袴をとったり下茹でしなくてもいいから
切って巻くだけ(笑)

ポクポクした食感も気に入っています。

薄切りにして生のままサラダにいれたり
お味噌汁もいいですねー

2017/07/02 (Sun) 14:44 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック