2017_06
20
(Tue)23:54

フレッシュ

フラワーアレンジ、今日はフレッシュコース(生花)に飛び入りでした。

直径20センチを超える大きな紫陽花と
オリーブ2本、ミント2本、ブラックベリー2本
手鞠草2本、シルバーのシラス2本

8センチ角のオアシスに入りきるかしら?と心配でしたが、、、



なんとか収まって(笑)
こういうの、サラッとプレゼントできる人になりたいものです。



先生の言葉

「 生け花を習ったことがある人は背を高くしがちなのよねー」

興味深く、周りの人の作品を眺めてしまいましたよ!

どれを見ても自分のものが一番カッコイイと思えたのは

我ながら、いい性格だなぁ~と(爆)



今日も愛の一押しを!


パン作りを趣味にしている方の販売があって
お昼は教室でパンとアイスコーヒーになりましたっw





関連記事

コメント

生花ってやはりいいですね

生け花習ってると背を高くしちゃうんですか、、、なるほど、、、。

たしかにそうかも、、
です

2017/06/24 (Sat) 08:21 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>生花ってやはりいいですね

先生のお話によると、愛知にはプリザーブドフラワー教室が多くて
東京では余り流行っていないそうです。

それは住宅事情によるもので、住まいに飾るスペースが多くないからと。
生花のほうが適度に枯れて交換できるからwww

>生け花習っていると・・・

これにしても、
先生のトークは本当に興味深いものばかりです^^


2017/06/25 (Sun) 22:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック