2017_06
06
(Tue)01:23

奇跡が起きた!

普段はアクセサリーを付けていませんが
流石にお出掛けの際には、、、

先日の東京行きのときにもそうでした。

ちいさな袋に腕時計と指輪とネックレスをいれて
新幹線に乗るべく、名古屋駅へ向かう在来線の車中で
装着しようとしていたら、

指輪がスルッと滑り落ち、座席と手摺りの間に(^_^;)
どうやっても届かずに、
名古屋駅で駅員さんに、その旨を伝えました!

JR東海の遺失物センターへ電話しても全く繋がらず
翌日ようやく繋がりましたが

座席を分解しなければいけないので座っていた車両座席を特定してくれと!

ホームに書かれていた数字から8号車だと思うと伝えましたら
数十分後に、その列車は六号編成なので8号車はない!とな(ーー;)

では、(感覚的に)4号車で調べてください!
ピンポイントで調べてくださって見つからなくても
それは運と思って諦めますから、
そう言って返事を待ちましたっ!


見つかりましたっ!

てにままは、たぶん4号車と言ったのが的中したと思ったのですけれど、だんな様に言わせると
作業員は違うところも分解して探してくれたのだろうと!

どちらにしても、99%諦めていた私です!

JR東海さんには本当に感謝していますよ~~


お礼は、着払いで現物が着いてからかな?(笑)





今日も愛の一押しを!


「 思い出のある大事な指輪なんです」私の言葉に、
「 十分に承知しています」

救われた思いでした。

JR東海さんに感謝感激、雨あられの気分( ´Д`)y━・~~






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

見つかってよかったですね~~

きっと、てにままさんと、その指輪はご縁があったのでしょうね~~

2017/06/06 (Tue) 07:48 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

よかったですねーー

さすが世界のJR東海!大サービス!(大げさやチュウネンw)

似たような、といってもそんなに高価なもんやないけど

車の運転席と助手席の間にあるコンソールBOXとの

すきまによく物をおとしません?

駐車券、小銭とかw

2017/06/06 (Tue) 20:36 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

指輪はすでに手元にあります。

結婚指輪ではなく、カジュアルなもので
一番出番が多かっただけに本当にうれしいです^^

2017/06/08 (Thu) 23:36 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>世界のJR東海

そんな話は初めて聞きました(笑)

コンソールボックスとの隙間といえば
一か月ほど前にあめちゃんを落としてしまって
暑くなる前にとディーラーで取ってもらいました。。

すでに溶けかかっていたようです(;´・ω・)

2017/06/08 (Thu) 23:40 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック