2017_06
04
(Sun)13:45

麻布十番かどわき

昨夜は、だんな様の誕生日が近いので(と、こじつけてw)
美味探訪(^_-)

ミシュランの☆があるとかないとか?
麻布十番かどわき で夕ご飯。

麻布十番商店街の筋裏にひっそりと佇んでおりました。

私が青魚禁とだけ伝えてメニューはお任せ。

桜エビの飯蒸しから始まって、
鯛のヅケの鯛子和え海ぶどう乗せ
小ぶりな鮎は琵琶湖産ウルカ乗せ
白菜と大葉をヒラメの薄造りで巻き梅肉で食べる、、、

いかにも創作和食のお店です。メモメモ_φ(・_・でした。


蟹を蟹味噌とフォアグラで和えたものにはコーンが!
黒トリュフがたっぷり掛かって、、意外性満々です。

分厚く切ったキンメ鯛のシャブシャブ。お出しが美味しかった(^ ^)
このお出汁で雑炊が〆かと思っていたら
味ご飯に門脇オーナーが白トリュフをこれでもかっ!というくらいスライスしてかけてくれて
お陰様で本当のトリュフの味を知ることができました(笑)

食べきれなかったトリュフご飯は折りに詰めてお持ち帰りw


味付けは少し濃いめですけれど
それが良くってか、連日満席みたいですよ~





今日も愛の一押しを!








関連記事
«  HOME  »
  GSIX

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック