2017_05
23
(Tue)19:11

他人の携帯番号を?

買い物をしている最中に登録のない携帯番号から電話がありました。

以前なら知らない番号には出なかったのですけれど
お婆さんの施設の人?業者さん?
て、出たわけです。

「 この番号は◯◯××さん(男性)の携帯じゃないんですか?」

「 違いますよ、これは私の携帯です」

彼の母親が◯◯××なる人物にお金を貸して?借りて?いて
その借用書?に添えられていた名刺に私の携帯番号が書かれていたと言うのです。

「 それって警察に届けたほうがいいのでは?」

思わずそう言ってしまいましたら、
弁護士には相談してあるとのこと。

取り敢えず番号は間違っていますから切りますね
促しましたら

「 ちょっと聞いておきたいのですが、こんな迷惑な電話
何度も掛かってきたりしていませんか?」


未だ初めてですよーとお返事してシューリョーさせていただきました。


母親が貸して?借りて?、ハッキリとききとれなかった時点で
オレオレ詐欺の新手かもと頭を掠めましたよ!


私の携帯番号が何か悪いことに巻き込まれているなら
とっても嫌ですから
早速に検索しましたが何もHITしなかったのは幸いでした。



◯◯××さんは、たぶん
末尾の番号を急に変えたのでしょうね(^^;・・・あくまでも性善説の私


他人事ながら早く解決されることを祈ります。。。





今日も愛の一押しを!










関連記事

C.O.M.M.E.N.T

あるようなないような不思議な出来事ですね

2017/05/26 (Fri) 01:04 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

ほんとオレオレ詐欺の電話かと思いましたよ!

そうだったら面白かったのに(不遜)

2017/05/28 (Sun) 20:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック