2017_05
21
(Sun)00:17

河文

今日は5月としては尋常じゃない暑さで(30度)
庭の草取りをする気分にはなれず一日中グダグタしていました。

夕刻から娘ちゃんと二人「 何処かで夕飯 」

チョイスは名古屋市中区の河文でした。

ここは、お婆さんの同級生のお店なんです。

尤も、あちら様は覚えていらっしゃらないかもですが(笑)



左上から新生姜の天婦羅、ワカメと筍真薯の吸い物
刺身は藁焼き鰹のタタキとヒラメとヒラマサ

下段は鰹が苦手のてにまま用にボタン海老でした。


左上からスズキの梅肉焼き、海老と丸茄子の揚げ物
ウニの炊き込みご飯イクラ乗せ
デザートは黒糖仕立てのわらび餅。

このわらび餅が食べたくて河文大好きな娘ちゃんでした(^_-)


さて明日はは美容院へ行くと言う娘ちゃん!
私は何をしようかな?明日も暑そうだけど(^_^;)






今日も愛の一押しを!







関連記事

C.O.M.M.E.N.T

昨日は暑かったですねヽ(´o`;
美味しいものを食べて、滋養つけなきゃねん💕

2017/05/21 (Sun) 07:58 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

休薬してから二ヶ月近く
食欲が少し戻ってきました^ - ^

河文のメニューも殆ど残さず食べられました。

ま、美味しいものなら、、、
の身勝手なレベルかもしれません(笑)

2017/05/23 (Tue) 00:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック