[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


心不全と思ったら

我が家の家人は歩くのが速い!
もちろん、てにままもでした^^

ところが最近、娘のテンポに付いていくと息切れがするのよ!
家事も面倒と思ってなかなか捗らない。
時々発熱もある・・・

ネットで調べたら心不全の症状に合致するのです(-_-;)

で、心エコーをしてもらいました。
心不全とか心筋梗塞で突然死なんてゴメンですからねーー

結果は全く正常でした(笑)

EF(左心室から何%の血液を送りだすことができるか?)
正常値が60~80%に対して79%でしたwww

ところが分かったことは貧血!!!

ヘモグロビンの値が相当に低いのです。

すべての症状は貧血に依るものだと判明しました。

先生は「食生活で、、、」とおっしゃいましたが
20年以上前に貧血と言われたときには鉄を採りいれにくい体質
と言われた過去があり、早速にサプリを買い求めた次第です。

そしてスーパーに行った際には焼き鳥のレバーをおやつ替わりにの決心www

恐るべし貧血!されど簡単に改善できる貧血!


これで元気に家事ができるかなぁ~(#^.^#)



今日も愛の一押しを!








関連記事

コメント

>娘のテンポに付いていくと息切れが

ご無沙汰してました。生きてますよw
心不全ネタに反応してしまって一言w

人間、そんな簡単に死ぬようなことないと思ってます。

私は53歳で心筋梗塞で運ばれたんですが、今振り返れば
健康診断の各項目のなかの「高脂肪」の値が正常値の3倍はあったのを覚えてます。それと一日30~40本の喫煙でしょうか。

不摂生な生活習慣によるツケがドッカーンときたんですねw

********
ふと、歩くテンポが遅くなってる、、、

現場作業で昼食時に皆でめしやさがしでウロウロするときに
脚に付いてくのがおっくうになることがあります。

やはり、加齢で筋力が落ちてるんでしょうね。

ネット際の球を追いかける瞬発力も若干衰えてるし、
ローボレーでの腰高も自覚してますヨ~(コーチへ)

てにままさんは賢明で養生にされる女性やし大丈夫ですよ!

Wフォルトさんへ

お久しぶりです。
何か気分を害するコメ返でもしたかと気にしていました(^^;

人間、簡単には死なない、、、
これは父が肺炎のときに妹が言った言葉と同じです。

貧血と知り鉄剤を飲み
機会あるごとにレバーを食べて
今日は健やかな気分で過ごせました(^ ^)

筋力は落ちているでしょうけれど
同年代の女性よりは、まだまだ負けていませんよ!

整体の先生と接骨院の先生が証言してくれています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)