2017_05
04
(Thu)21:51

寝違え

先週末、朝起きたら「寝違え」になっているのに気が付きました。

その日一日はなんてことなく過ごせたのですけれど
次の日の朝、起きようとしても立ち上がれません。
頭を動かすと激痛が走り、枕から頭を離すことができませんでした

その日は日曜だったので、一日中肩と首を自分でマッサージしていました。

翌月曜に接骨院へ行くと、首が熱くなっていると(;´・ω・)
マッサージのし過ぎでした。
(実は「寝違え」にマッサージは禁物だったと後で知った)

この日は熱をとるために保冷水筒のようなもので首を冷やすに留まり
次の診察日に鍼を打ってもらい、なんとか動かせるようになった次第です。

一日目の「冷やす」だけでもかなり楽になったので
自宅でもコーヒーのアルミ缶に氷と塩をいれて冷やしました。

二日目の「鍼」でトリガーポイント(痛いところ)を刺激すると
相当に楽になったので
自宅では爪楊枝の頭の部分でトリガーポイントを刺激しました^^

でも、一番簡単な方法は腕を後ろに回して20秒固定とかの
ストレッチだったようです。

時々は経験したことがある「寝違え」でしたけれど
これほど酷いのは初めてで、
辛かったけれど良い勉強になりましたよ(;'∀')




今日も愛の一押しを!







関連記事
«  HOME  »
  担々麺

C.O.M.M.E.N.T

炎症を温めて更に悪化、ということなのですかぁ、なるほど。

寝違え、って、誰しもとっきどっき、やりますね

2017/05/05 (Fri) 00:06 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

エルボーなどテニスで痛めたなら
まずは冷やすは判っていましたけれど
寝違えも同じだなんて!全く頭が回りませんでした(^_^;)

まだ少し痛みは残っていますが回復傾向です。
年取ると治りが遅いですね〜

2017/05/05 (Fri) 23:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック