2017_04
29
(Sat)01:18

駒形どぜう

妹と釧路以外で会うのは久しぶりでした。

私が釧路へいけば、蟹なり釧路名物をご馳走になるわけですが、、、

「 (東京で)なにが食べたい?」と聞くと速攻で
「 ドジョウ鍋!」 の返事でした。

フレンチでもイタリアンでも、美味しいお店が数あるのに、、です(笑)

でも「何でもいい」 と言われるより本当に助かりました(^_-)


渋谷に、駒形どぜうの支店があるので昼はそこで

左からドジョウ鍋、鯉の洗い、くじら汁

ドジョウ鍋は少し加工しました(笑)
気持ち悪いと思う人もいるでしょうからね

妹の懐かしく味わいたいのは「くじら汁」だったようです。

味噌が、、、甘みがあって
釧路では手に入れることができない九州の味噌?!


「 堪能した!次は10年後でいいわ」



ゲテ好み同士姉妹
が満足するランチが終了しましたとさ(笑)






今日も愛の一押しを!










関連記事

コメント

どじょう、食べたことないかも、、です。
いや、「美味しいから食べてごらん」て言われたけれど食べられなかった、が、正解かな。

牛蒡と炊いた鍋でしたっけ??

2017/04/29 (Sat) 23:53 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

元々、魚が苦手の人がドジョウは無理でしょうね〜〜

牛蒡が入っているのは柳川鍋で
このドジョウ鍋は薄い出し汁で、ネギを山盛りのせてグツグツです(笑)

2017/04/30 (Sun) 23:33 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック