2017_04
14
(Fri)17:35

スイートポテト

月命日で、ご供養のお菓子を作りました。

今日はお婆さんの施設へ妹が見舞いに来ていましたが
「 お姉さん全く大変ね~」

妹が嫁いだ先は浄土真宗で
月命日にお寺さんがお参りに来ても
仏壇には花と水とお菓子くらいで
精進料理を供えることもなく、ましてや手作りのお菓子なんて!

それはてにままの実家も同じです(笑)

娘を嫁がせるなら禅宗だけはやめたほうがいい!
つくづくそう思いますよ(・_・;






今日も愛の一押しを!









関連記事

C.O.M.M.E.N.T

実家、禅宗
嫁ぎ先、本願寺、なので 浄土真宗ですね

嫁いであまりに簡単なのでびっくりしました〜
お水、御線香、チーン、おしまーい
です

禅宗でも、てにままさんのようにきちんとされているおうちのほうが、少なくなってきたのではないでしょうか

2017/04/15 (Sat) 00:43 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>嫁いであまりに簡単なのでびっくりしました〜

私は反対で、あまりの煩雑さにびっくりしました~

今日会ったテニ友も禅宗ですけれど頑張っているみたいですよ!

でも我が家のようにお供えのご飯を8つも供えると
今夜はカリカリのご飯をおじやにして食べる羽目になります(;´・ω・)

2017/04/15 (Sat) 22:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック