2017_04
07
(Fri)23:44

信じられないこと


釧路は港町です。
昔から呑んべい漁師相手の居酒屋が軒を並べています。

有名な「 元祖炉ばた」は一度は訪れたいお店ですけれど
釧路に魚の鮮度にこだわったお店は数知れずあるのです。

今夜の夕ご飯の「 駒形屋 」も その一つ。


左上お通しから時計回りでホッキ貝の刺身
金目鯛の煮付け、ツブ貝の刺し身。


例えば右上のホッキ貝の刺身!
昨夜のものとは雲泥の差の美味しさでした。
食べた順番が反対でなくてよかった(笑)



実は信じられないことに
泊っているホテル中の食事処が開店休業状態でした。
もちろん釧路では一二を争うホテルなんですよ!

流行っている店は新鮮な食材を用意することができるけれど、客が来るかどうか分からない店は冷凍もので対応するしかない?

ネットの情報で客は店を選ぶ。。。


依って、観光客はホテル内で食事をすることなく
繁華街の居酒屋で夕飯をとるからなのでしょう

色々な所へ旅行していますけれど
ホテル内のレストランが
予約が入っていなければクローズド
だなんて!初めてでしたわ




今日も愛の一押しを!



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

考えてみると、、、
釧路に泊まる、ということが、一生無いような気がします😂

新鮮極まりないんでしょうねぇ。魚貝類。

2017/04/08 (Sat) 00:04 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>釧路に泊まる、4ということが

そんなことないですよ~
一応、道東観光の拠点ですし(笑)

もう摩周湖や阿寒湖にはいかれたことありますか?

>新鮮極まりないんでしょうねぇ。魚貝類

それはもちろんです。
でも昨夜と今夜の店でも「大違い」・・・はありました(-_-;)

2017/04/10 (Mon) 23:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

摩周湖、阿寒湖、は、行きましたぁ❣️

2017/04/12 (Wed) 00:41 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

摩周湖、阿寒湖は、釧路空港から直接行ったパターンですね|

よくありますよ^^

2017/04/12 (Wed) 21:34 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック