2017_03
31
(Fri)23:45

日替わり

毎日元気なお婆さんですけれど
ボケのほうは日替わりの様相です、

小さな冷蔵庫が部屋に置いてあります。
一週間ほど前に土筆の佃煮第二弾を届けたのです。

2日前に佃煮が減っていないようなので
食べるのを忘れているのでは?と指摘したら
少しずつ味わっているのよ、との返事でした。

今日みてみると2日前と同じ(^^;;

「 お婆さん、土筆食べてる?」

「 土筆は全部食べたよ」

2度目に届けたことをスッカリ忘れていました(;゜0゜)

天候に依るのかもしれません。

今日は雨まじりの冷たい日でした。
施設は暖房完備で毎日同じ室温ですけれどね~(笑)
残るは気圧の関係か?




今日も愛の一押しを!






関連記事

コメント

お婆様ネタ、なかなかと興味深く読んでいます

お婆様、穏やかで感心します

最近、とても偉そうにしてすぐ怒っている高齢のかたを立て続けに見たので。

お婆様のようにボケても可愛らしい⁉︎感じでいたいものだ(^_-)

2017/04/01 (Sat) 01:30 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

ボケにも色々とあるようで
大きな声を出したり悪口を言ったりと攻撃的な人もいます。

お婆さんは穏やかで物忘れだけですから
会話も物忘れ以外は普通にできます。

書道や生け花、絵手紙も楽しんでいて
自宅で介護しているより楽しいのでは?

自宅介護できない自分を、そう慰めていますよ!

2017/04/02 (Sun) 00:57 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック