2017_03
23
(Thu)22:15

コルネと桜餅

パン教室でした。

作ったのはコルネと発酵の合間に桜餅。



桜餅は関東風はよく作りましたが道明寺粉では初めて!
道明寺粉の方が好きなのに少し面倒に思っていましたが
割に簡単でした。

今はピンクに染まった道明寺粉と餡も桜の葉も
セットになったものが売られているそうですから
また作ろうと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

焼きあがったコルネが冷めるまでクリームを詰められず
ココアのシャンプー予約の時間がせまり
途中に抜け出してとか、バタバタのレッスンになりました(^_^;)


夕飯を力一杯食べたはずの孫たちにコルネを見せたら
あっと言う間に(笑)

全くよく食べる孫たちですわ♪( ´▽`)




今日も愛の一押しを!







関連記事

コメント

タイトルに魅かれた食いしん坊です・・・

桜餅食べたい

2017/03/24 (Fri) 07:29 | かこ | 編集 | 返信

かこさんへ

食いしん坊は同じく、ですねー

桜餅、道明寺粉の煮詰め加減だけに注意すると
餡を包むのはおはぎより簡単です。
桜の葉がアラを隠してくれる♪( ´▽`)

2017/03/25 (Sat) 01:07 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック