2017_03
21
(Tue)23:59

余分な一言

先日、お婆さんの所へお見舞いに来た叔母に聞いた話。

オレオレ詐欺が後を絶たないけれど
2年前に連れ合いを失くし一人暮らし叔母(72才)
のところにもよくかかってくるそうです。

「 おばちゃん、オレ出張で新百合にきてるんだけど」

叔母にとって、甥っ子はMYだんな様(以下K)だけです。

疑問①・・・Kちゃんが新百合に出張?

「お昼、一緒しない?一人でファミレスもなんだから」

ここで「もう一度かけて」と電話を切り、
留守電にして外出したそうです(笑)


疑問②は決定的な確信でもありました!
Kちゃんはファミレスで一人ランチをとる人ではない!

長年連れ添った私でも
だんな様がファミレスに入ったという記憶はありませんわ(^_^;)

この、余分な一言で叔母はオレオレ詐欺に遭わずにすみましたが
あたまがシッカリしていなければ
そりゃあ引っかかる人はいるでしょうね~




今日も愛の一押しを





関連記事

コメント

プッと笑えるエピソードです

外は風の巻く音がしますね
しっかり雨が降ったあとの明日、いや、今日は、またまた風がびゅんびゅんでしょうかねぇー

2017/03/22 (Wed) 00:48 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

連コメありがとうございますm(__)m

雨上がりの風は避けられませんね~~
風を味方にテニスした懐かしい思い出もありますけれど
基本的には嫌ですね"(-""-)"

2017/03/23 (Thu) 22:24 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック