2017_03
15
(Wed)22:27

ひょっとして?

フラワーアレンジでした、

まるで本物のケーキのように似せた、、。笑

カーネーションのプリザを
花びら一枚一枚貼り付けてチョコのように似せた
根気のいる作業でしたよ(^_^;)



てにまま、昨日朝からサラッとした鼻水が止まらず
ひょっとして花粉症デビュー?の状態です。

でもフラワーアレンジの生徒さんの一人が
それはそれは花粉症の全く酷い症状でして
これから、あんな風になるのかと想像するた恐ろしいばかりです。

願わくは、軽い鼻風邪であってほしい(−_−;)



関連記事
宅配便   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

お洒落なお花ですね

本当にケーキのようでおいしそう(笑)

素敵な時間なんでしょうね。

花粉症40年のベテランですが、私はチモシー、カモガヤのアレルギーで、ひどくなると鼻の粘膜が真っ赤にただれて、鼻血も出ます。
耳鼻科で鼻の奥にルゴールを塗られるほど。

でもここ3年くらい前から塩水で朝晩鼻洗い始めてから耳鼻科に行かなくても良くなりました。

風邪だといいですね。v-7

2017/03/16 (Thu) 09:46 | iishan #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

iishanさんへ

>花粉症40年のベテランですが

それはそれは年季が入っていますね~

チモシーって初めて聞いて調べたら牧草なのですね
兎を飼うと起こりやすいのだとか。。。

>塩水で朝晩鼻洗い始めてから耳鼻科に行かなくても良くなりました

MYだんな様は毎日ハナノアで洗っていますけれど
ちっともよくなりません(-_-;)

私の鼻水は寒暖差アレルギーかも?

2017/03/18 (Sat) 08:10 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック