2017_02
23
(Thu)23:14

やはり手早いらしい

パン教室でした。

IMG_0296.jpg
イチゴジャムのはいったジャムパンと
そのベンチタイムにチョコチップクッキーを作りました^^

ここでも、てにままの「手早さ」が!(笑)

例えば、パン生地でジャムを包み、ヘタの部分を貼りつけるのですけれど
皆は一個一個形にしていくわけですが
てにままは、、、一人分の6個にジャムを包み終えて
それから6個にへたを付けて行く( ´ ▽ ` )ノ

手順がたったそれだけ違うだけで出来上がりのスピードが違っていましたw

30gのパン生地に25gのジャムは、てにまま的には甘すぎでしたよヾ(´∀`o)+
でも、こーそーは喜んでくれたかな?

チョコチップクッキーも自分で作るならバターだけですけれど
ショートニングを半量つかっているので、何時もよりサクサクしていましたね~

たまには違うレシピもいいものです(*^^)v




今日も愛の一押しを!



本日の夏椿
IMG_0290.jpg
庭師さんが植えてくれた時に「夏椿」と教えてくれたんだけど
夏なのに、こんな寒い時期に咲くの?
そして夏椿は落葉するらしいけど、しないし。。。

ま、可愛いから名前はともかく、許す!!!(笑)

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

なんて上品な椿ですね

そして〜〜
今頃気づきました

"お母さんの部活だった"過去形に変わっているのを(๑˃̵ᴗ˂̵)

時は流れていますね
こんな私ですら、少しずつ変化ですよ

2017/02/24 (Fri) 01:26 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

ほんとだ
いつの間にか、サブタイトルが変わってた・・・過去

てにままさんは、段取りのいい人だと思ってます。
苺かわいいね~~

2017/02/24 (Fri) 07:43 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>なんて上品な椿ですね

紅がサッと入っていて可愛らしいでしょ?!
目立たない場所に植わっているのが残念なくらいですのw

>過去形に変わっているのを(๑˃̵ᴗ˂̵)

テニスから離れているのに名前がてにままだとか
テニス記事が少ないのにランキングがテニスのジャンルだとか
色々と不愉快に思っている方もいるようですけれど
10年も続けているのですから、、、ね~~

「週5のテニス・・」のフレーズは気にいっているので
どうしても外せませんm(__)m

2017/02/27 (Mon) 23:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

↑の、とんびのたかさんへのリプにも書きましたけれど
「週5のテニス・・・」はどうしても外せず、でした^_^;

>苺かわいいね~~

こんな形にも作れるんだーーーですよね?!

6つ作ってきて、だんな様が2個食べ
残りの4個はこーそー宅へ届けました^^
4個ともこーが食べたそうです(そーは苺が苦手w)


2017/02/28 (Tue) 00:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック