2017_02
08
(Wed)23:34

プロシュア

IMG_0156.jpg
今夜の夕ご飯です。

メインは鯖の塩焼き・・・
青魚が苦手のてにままは箸をつけることがありません。

定食屋の傍を通りかかった時の煙の臭いでさえ気分が悪くなる私です。
自宅でもサンマや鯖を焼くことはありません!
この鯖も焼き上がったものを買い求めた次第です。

青魚に含まれるEPAやらDHAは身体に良いとされています。
健康だけではなくボケ防止にも?

これらを摂るために色々なドリンク剤を試したことがありました。
でも、口に入れた途端にこみ上げる魚の臭いに辟易し
ましてや飲んで暫くしてからのゲップ。。。(-_-;)

お試しの10本でさえ飲みきることはありませんでした。

IMG_0157.jpg
薬剤師さんに、プロシュアを勧められた時にも事情を話したのですけれど

 「これは、たぶん大丈夫と思うよ」

結構なお値段ですけれど、何とか続きそう^^
健康には替えられません

ただバナナ味で280mlというシッカリとした質量で
一度に飲みきるのがシンドイくらいです(笑)

食欲のない朝や、小腹が空いたときに飲んでいますよ(*^^)v





今日も愛の一押しを!



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

さくさく飲めて、かつ、栄養も豊富な経口のもの、何か、が出来るとよいですねぇ

2017/02/09 (Thu) 00:14 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

あらら、靑魚駄目なんですね。
サンマも駄目ですか~~~。
どうしてなんでしょう?
家の娘婿も靑魚食べてくれません。
DHAを取るのに重要なんですよね。

私もコレステロール値がちょっと上がった時にDHAのドリンクを飲みましたけど、靑魚臭くって続きませんでした。

健康管理大変ですよね

2017/02/09 (Thu) 19:50 | iishan #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>さくさく飲めて、かつ、栄養も豊富な経口のもの、何か、が出来るとよいですねぇ

本来なら食事で全てを摂れるのが一番なんですけれどね~^_^;

なんせ最近は食が細くなってきましたし。。。

2017/02/10 (Fri) 23:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

iishanさんへ

>サンマも駄目ですか~~~。

鰯もシシャモもダメです(-_-;)

>どうしてなんでしょう?

あの濃厚な脂が胃にもたれるのです!
胃が固くなって背中も痛くなってきますの。。。

>靑魚臭くって続きませんでした。

10本のお試しで9本捨てましたわ!
そんな予感はありましたけれどね(笑)

2017/02/10 (Fri) 23:53 | てにまま #7JmGNjDg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック