2017_01
31
(Tue)21:01

帰宅したい

今日、お婆さんの所へ行ったら椅子の上にパジャマが入った紙袋があり!

「 これは何?」

と聞くと

「 今日は泊まる日でしょう?!」

「本家にもお参りにいかなけばならないし」

はっ?本家の祥月命日は今日明日じゃないしな~と
詳しく話を聞いたら、日めくりの暦が31日になっていて明日が元旦だと思ったらしい(笑)

「 お正月は確かに帰宅したけど夜が危ないからと日帰りでしたよね~」

病院にいるときは暇なしに帰宅しようと荷造りしていたけれど
チョイと久しぶりでした(^◇^;)




今日も愛の一押しを!


本日の絵手紙

下手ウマとはこのことか?(笑)








関連記事

C.O.M.M.E.N.T

お婆様の絵手紙、個展が開けそうです

ひょっとしたら、
私達にも、まだまだわからぬ才能があるのかしら、、、、

わからなくなってから才能開くのも、、、、

2017/01/31 (Tue) 23:57 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>本家にお参りに

分家の嫁としての責務を、例え頭脳は老いても忘れてなかった、、、

日清戦争の逸話に

「木口小平は死んでもラッパを離しませんでした」というのを思い出しました。
お婆さんエライ!


2017/01/31 (Tue) 23:57 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>お婆様の絵手紙、個展が開けそうです

個展はともかく葬儀の際の、、、にはなりそうですわwww

>私達にも、まだまだわからぬ才能があるのかしら、、、

あると思いたいところですけれど
それには、まず何かにチャレンジですね^^

2017/02/02 (Thu) 00:25 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>分家の嫁としての責務を、例え頭脳は老いても忘れてなかった、、、

それはいいのですが、、
一か月前の元旦にお参りを済ませていたことと
泊まることは出来ないということをスッカリ忘れていたことが(笑)

>お婆さんエライ!

こんな(刺激のない)ところにいるから忘れっぽくなる
そういうのですけれど
自宅にいるより刺激はたくさんあるはずなんですよね~ww

この程度で済んでいることが幸いとも思えます

2017/02/02 (Thu) 00:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック