2017_01
24
(Tue)23:46

ル―ティン

全豪、錦織くんが負けて一気に熱が冷めた人はてにままだけじゃないでしょう?!

それでもフェデラー様がマレーを破ったズベレフをストレートで、とか
穂積・加藤の女ダブが日本人ペア初のベスト4とか
スコアチェックはしています(笑)
これが錦織くんだったとしても勝っていただろう?の思いはありますね~

明日のナダルvsラオニッチの結果次第で、ひょっとすると決勝は
故障明けの二人の対決になるやもしれませんよ!


さて、今日お婆さんのところへ(みかんを持ってw)

 「お婆さん、ちゃんと薬は飲んでいるの?」

 「薬、、、あらっ?いつからだろう?もうしばらく飲んでないよ」

施設との規約では二週間に一度の診察があるはずなんですが、、、
 医者が飲まなくていいと判断したのかしら?

 「お医者さんの診察は?」

 「お医者さんなんてズーッとあったことないけど」

 「薬を飲まなくていいってことは元気になった証拠かしらね~」

な~んて会話をして帰り際にスタッフのところへ

 「薬は何時から飲まなくてよくなったのですか?」

なんとお、三食後に毎回きちんと飲ませてるし
お医者さんの診察も2週間ごとにちゃんとしてあるそうな(爆)

もの忘れが酷くなったのは承知していますけれど
毎日のルーティンは流れ作業になっていて
記憶に残らないものなのでしょうかね~?!


そしてお風呂・・・
週に三回、施設の都合で昼間に入れてもらっているのですけれど
毎晩のように9時になると風呂の準備をして部屋からでてくる・・・のだそうなw

長年のルーティンは染み付いているということでしょうか?

どちらにしても、痴呆が攻撃的になったりの
迷惑をかけるレベルじゃなくて笑い話ですまされるのは
本人にとっても周りにとっても有難いことではありますm(__)m





今日も愛の一押しを!

本日の夕ご飯
IMG_0092.jpg
実家から送られたホッケの干物・・・時計回りに
スペアリブの煮豚 家庭菜園のチンゲン菜のオイスターソース炒め
ワタリガニの味噌汁

チンゲン菜、結構多いかと思いましたが、だんな様がパクパクと^^


関連記事

コメント

どーしましょう、、、

私がボケたら
毎日
ラケットバッグ持って出かけようとするのかしら

どひゃっ

2017/01/24 (Tue) 23:58 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

今日の面談で、
お婆さんに限らず夜になるとお風呂に入ろうとする人が結構いるそうです。

長年のルーティンって笑えるくらい恐ろしい!

とんびのたかさんに限らず
ラケバ持って出かけようとする人は、、、いないでしょうね(笑)

2017/01/26 (Thu) 23:54 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック