2017_01
21
(Sat)22:29

王者は

稀勢の里が初優勝を決めましたね~

今場所は鶴竜、日馬富士に続き豪栄道も休場し
千秋楽の前日に上位二人が平幕と対戦という、なんとも物足りない対戦でした。

でもキッチリと勝った稀勢の里とあっけなく負けた白鵬

優勝を決めた稀勢の里は来場所から横綱になるかもしれません。

久しぶりのニホンジン横綱は相撲FANの悲願でしょう!

そこそこの成績を収めていますから
反対する理由もないのですけれど、
今まで綱取りがかかった場所で、
チキンになってしまう彼の姿をみていると

横綱として安心して観ていられない不安が消えませんね!?
私だけ?(笑)




今日も愛の一押しを!



全豪、明日はいよいよ錦織くんvsフェデラー様です。

相撲と違って長丁場の試合!

主婦にとっては夕飯の支度で観戦応援もままならないかも?

まだフォアに不安が残っていますけれど
善戦➡︎勝利 祈るばかりですm(__)m











関連記事

コメント

実力と品格

>横綱として安心して観ていられない不安が消えませんね!?

同感!

やや下降ぎみの白鳳に今日勝ったとしても横綱昇進には賛同しかねます。2横綱1大関休場中でもあるし、たまたまの優勝だと私は思えます。

辛口批評が続きますが、彼のマスコミ対応などテレビ画面からの印象は
プロとして「訴えてくるもの」がみえません。

NHKアナのインタビューなどから伝わってくる態度は
私からみれば横綱に求められる実力ともうひとつの「品格」という点では
不合格かと、、、

今日の優勝力士インタビューが見ものです。
大きな声でできれば一時やってた微笑みそえてW(無理か)


>善戦➡︎勝利 祈るばかりです

接戦での勝利を!
大勝ちではフェデラーさまが惨め(逆も言えるかW)

2017/01/22 (Sun) 12:26 | Wフォルト | 編集 | 返信

稀勢の里、優勝おめでとう。
インタビューもよかったですね。
横綱の後は引退しかありません。一日でも長く綱を張って名をのこして
いただきたいと思います。

昔と変わらぬ強いフェデラーでした。
ウイニングショット後の彼のアクションは錦織に手ごたえを感じている
確かな証拠でしょうね。

ちょっと気になったのはドロップショットやボレー接近戦で身体近く
の打球に錦織が手を挙げてたのはどういうわけか、、、

2017/01/22 (Sun) 21:01 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

横綱昇進が決まりましたね~

千秋楽で白鵬に勝てたのは明るい兆しかも?
白鵬が下降線なのは、お口チャックで(笑)

>大勝ちではフェデラーさまが惨め(逆も言えるかW)

正に接戦でした。
修三さんによるとリスペクトしすぎた結果らしいですね^_^;

2017/01/23 (Mon) 23:47 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

連コメありがとうございます。

>インタビューもよかったですね。

観ていませんが、そうだったのですね^^

>横綱の後は引退しかありません。一日でも長く綱を張って

昇進した途端に負け越しとか、、、マサカですが(笑)

フェデラー様の完全復活のお手伝いをしたみたいになってしまいました!
こうなっては彼に優勝してもらうしか。。。

>錦織が手を挙げてたのはどういうわけか、、、

手をあげるのは謝っているということでしょう!
ネットインでも手をあげます。
接近戦でボディを狙って「危ない」思いをさせたことを謝っているのでは?

もっとも接近戦で錦織くんのボディ狙いは100%に近いものがありますが(爆)

2017/01/23 (Mon) 23:53 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック