2017_01
18
(Wed)00:03

何やってるんだか!?

てにまま ん ‏@tenimama 1月2日
新年早々、当て逃げされた!
リアバンパー取り替えることになりそう(-。-;
5日までディーラーは休みだし散々だわ


このツイートを読んだ人はいたでしょうか?

その修理の日が今日で、ディーラーへ車を持って行きました。
代車は一周り小さめで窓も大きく運転しやすい(^◇^)

名古屋へ用事があったので、その足で23号から名古屋高速へ!
加速に少々不満はありましたが我慢我慢(笑)

料金所が近づくとナビが

 「ETCゲートは通れません」 とアナウンス。

カードを入れ替えるのを忘れちゃったけど「一般」を通ればいいのね^^


 「770円お願いします」

一般ゲートが久しぶりすぎて先払いだったのか?の思い(名高速は一律料金)

あらら、お財布を忘れてしまってました!


後から払うの証明書を発行してもらって次の出口で降り
いたしかたなく、Uターン(何やってるんだか

自宅でお財布をバッグにINして再び名古屋高速(笑)

一般ゲートで、証明書と今回の料金を合わせて2000円を渡しました。

 「まずは今回のお釣り230円ね」

一息あって

 「で、証明書の分とのお釣り、460円ね」

てにまま、お釣りの金額が重複しているのに頭が回ったのは
アクセルを深く踏み込んだ後だったじゃありませんか!!!

おいおい、オジサンも何やってるんだか?!





今日も愛の一押しを!





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

当〜て〜逃げ〜〜(@_@)

あの車にぶつかったら
怖れを為すのはわからないでもないですが、、、、
人としてどーよ

事故とかじゃなくてよかった、と思うしかないのかな

そして、本日のバタバタ
お疲れ様でした

2017/01/18 (Wed) 00:54 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

恐れをなすような車に乗ってはるんですか、、、コワッ、、、


てにままさんの230円の得やね。

とか何とか言うて、ほんとは気がついていたりして(爆)

てにままさんにウットリしはったんやねwきっと

2017/01/18 (Wed) 15:37 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>怖れを為すのはわからないでもないですが、、、、

テニ息子も「オレも逃げるかもしれない」な~んてね(--〆)

走っているのを見かけるのは少ないですけれど、
外車じゃあるまいし、です。

>そして、本日のバタバタ
お疲れ様でした

本当に笑えるくらいのドジでした。

いつもならカードキーが財布に入っているので乗る時に気が付くのですけれど
ディーラーに渡すべくゴロンとしたキーをポッけに入れていて
財布がないことに全く気が付きませんでしたよ!

2017/01/18 (Wed) 22:54 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>恐れをなすような車に乗ってはるんですか、、、コワッ、、、

どんな車だったとしても、誰もいないところで当てちゃったら、、、
呼び出すのも面倒で黙って立ち去ることは多いのでは?
これまでも何度かありましたし。

一度はスーパーのPでガツンとぶつけておきながら
さっと違う所へ停め直してスーパーへ入っていく主婦を見ましたよ!

>ほんとは気がついていたりして(爆)

オジサンは兎も角、てにままは証明書の処理で時間がかかった「一息」の間に
ETCがあって財布なしのお出かけと、ここで留められてUターン、
どちらが良かったのか?を考えていて気が付くのが遅れました。


2017/01/18 (Wed) 22:59 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック