2017_01
16
(Mon)23:31

初戦から、、、

いよいよ全豪OPが始まりました。

初日から錦織くんの試合・・・いや~はらはらさせられました。

初戦で調子が出なかったとか
フルセットが好きで勝率がいいとはいっても
長い試合を勝ちきる(優勝する)には体力温存が大事ですもの。

初戦からこんなことでは先が思いやられるじゃありませんか!?

それにしてもNHKが全豪と契約して
全ての試合が地上波で観られるようになったのは嬉しいですね~

全豪は時差も少なくて寝不足になる心配がありません!
家事がおろそかになるのは目をつむりましょう(笑)




今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_0040.jpg
そー(孫3号)がインフルAから復帰で快気祝い膳でしたw

品数が多いだけですが(笑)




今日はお婆さんのところへ、みかんを持って行くのを忘れました。

 「お婆さんゴメンね~みかん忘れちゃった!」

スーパーで買った一袋(8~10個入り)が二日でなくなります^_^;

 「いいよ、私がその辺で買うから」

 「お金持ってないでしょ?!」・・・施設には売店がありませんからお金はもたせてない

 「少しくらいはあるから」・・・と言って引き出しやらを探しまくるw

 「それよりねー近くにお店がないのよ」・・・このクダリも何度もしてる
 「水曜まで待てる?」

とっても悲しそうな顔をするものだから
500m離れたコンビニで買ってきましたよ!

一日にみかんを4・5個って、どうなんだろう?(爆)





関連記事

コメント

メインのおかずが三つも四つもある豪華さだわ

久しぶり⁉︎のみんなで囲む食卓、良いですね

あー早くうちの娘も、そうやって孫連れてきてくれる日が来ないかなぁ(*´◒`*)
なんてね、思います

2017/01/17 (Tue) 00:18 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>メインのおかずが三つも四つもある豪華さだわ

変な話かもしれませんが
だんな様にとって
肉じゃが、大根の煮付け、焼売はメインになりませんの^_^;

ちょっと重めの副菜の感覚かしら(笑)

>久しぶり⁉︎のみんなで囲む食卓、良いですね

ほぼ一週間ぶりだったでしょうか^^
その分、てにままは十分に休めて風邪も治りましたけどねw

>そうやって孫連れてきてくれる日が来ないかなぁ

月日の経つのは早いものです。
あっという間に「その日」が来ますよ^^

 「孫は来て嬉し、帰って嬉し」の日が(爆)

2017/01/18 (Wed) 00:10 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック