2017_01
13
(Fri)23:36

風邪をひいても絶対に休めないあなた!?

インフルエンザが流行り始めていますね~

全国の病院で、訪れるインフルの患者が一軒当たり10人を超えたそうです。
愛知は特に多くて18人以上(@_@;)

潜伏期間を含めて一週間以上もウィルスを撒きちらすのですから
倍々ゲームで患者が増える!

 「風邪をひいても絶対に休めないあなた」 な~んて言ってないで
大人しく自宅に引きこもっていてほしいものです!


我が家でも、そー(孫3号 3才)がインフルAの診断をもらいました。

通っている保育園でのインフル第一号という不名誉な記録を(笑)

今はタミフルなど、よく効く薬があるので
あっという間に元気になっていますけれど
この子のウィルスを家人の誰が拾うのか?

私でないことを祈るばかりです(一応、出禁)




今日も愛の一押しを!


関連記事
真っ白   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

インフルもノロも
拾いたくないです(><)

そーちゃん、の次は、こーちゃんですかねぇ
てにままさん、拾っちゃダメですよぉ〜〜
みなさん、お大事に

2017/01/14 (Sat) 00:37 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

娘二人は予防接種を受けましたが
孫たちは受けていないそうです
こーが、うつるかもしれませんね(~_~;)

ただ9日祝日にいった、いつもと違う保育園で感染したと思われるのです。
なんせいつも通っている保育園での一号患者ですから!

日にち的に3日間で発症です。
日曜に熱が出なければ大丈夫と踏んでいます。
孫たちとの再会は月曜日かな?

2017/01/14 (Sat) 23:10 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック