2017_01
11
(Wed)23:35

前にも言ったよね?!

今年の冬は暖かく、梅が例年より23日も早く開花したと発表になりました。

でもね、我が家の梅は年末には咲き始めていましたよ^^
サザンカの生け垣も満開に近くなっています。

今日はメジロの番いを見かけました。




昨日のツイッターで、ある方の呟き・・・

 【職種にもよるでしょうが、私のところは「前にも言ったよね」は禁句です。特に、新人さん新入りさんに使うのは厳禁。わかるまで何度でも聞くのは新人の仕事で、それに応えるのが指導の仕事。徹頭徹尾「見て覚えろ」なんて言うのは、職人ぶりたい半端ものの自己満・・とされています】

ちょっと心に刺さりましたっ!

なんかなーー私、お婆さんに
 「さっきも言ったでしょ?!」を結構発しているヾ(´∀`o)+

とっても反省していますですm(__)m

新人さんは、そうやって仕事を覚えていく、
認知症は何度繰り返しても忘れるばかりなんですけれど

それだからこそ優しくしなくちゃね~~と( ´ ▽ ` )ノ





今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯

豚汁と牛タンだけのはずが少し元気になったので(笑)
関連記事
«  HOME  »
  劇的

C.O.M.M.E.N.T

あーらーーー
あーらーーー

わたし、夫に言ってます……………
「前にも言ったよね?」……………(爆)

2017/01/12 (Thu) 00:20 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

myだんな様へは

 「だからぁ~何度でも言うけど。。。」

もう諦めの境地でございます

2017/01/12 (Thu) 00:29 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

「前にも言ったのに」

さんざん言われたものですW おふくろからですけどW

その反動でそのような言葉を発しないような奥さんv-238

選びましたW

45年間一度も言われなかったといえばウソでしょうが、ここ5・6年は

記憶がないです。


カリカリしていないおおらかな性格で、抜けたとこもありますが

私にはそれは少しも気になることではありません。

2017/01/13 (Fri) 18:07 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>その反動でそのような言葉を発しないような奥さんを

それは善き価値基準かと(笑)

>カリカリしていないおおらかな性格で、抜けたとこもありますが

奥さまは「おっとりどっしり」がいいのかも?

>抜けたとこもありますが

すこしくらい「抜けて」いたほうがwww

>私にはそれは少しも気になることではありません。

ごちそうさんです(^◇^)
よきパートナーと満面笑みの毎日ですね^^

2017/01/13 (Fri) 23:40 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

年末年始のご挨拶も失礼してましたが
 出遅れながら 新年のご挨拶を(^^ゞ
今年も介護のお話 φ(..)メモメモさせていただきます
>前にも言ったよね
ほんの数分前の話も忘れるようになりました
メモするようにと言っても聞く耳持たず・・・
てにままさんのように大らかに接する姿勢
  学びたいです
昼夜とっち替えのチャピコには大らかに出来るのですがね(^_^;)

2017/01/16 (Mon) 10:33 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>年末年始のご挨拶も失礼してましたが

こちらこそ!で御座いますm(__)m

>ほんの数分前の話も忘れるようになりました

数分どころか同じ話を何度もすることが多くなりました。
ただ、日によって調子の良い日もあるんですよねーー

>メモするようにと言っても聞く耳持たず・・・

メモをとったことさえ忘れていることが(笑)

2017/01/16 (Mon) 23:34 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック