2017_01
10
(Tue)23:11

劇的

風邪をひきました。

透明な鼻水がちゅるちゅる、それが喉に下がって痰もでる、咳がでる。
熱は37度台ですから身体的にはそれほど辛くありません。

珍しく市販の薬を買い求めて飲んでいます。
「鼻からくる風邪に!」の黄色いベンザです。

これが劇的に効いています。

鼻水はスッと止まりました。
病院で出してもらった薬より効き目が良いのね~
もちろん症状を抑えているだけで風邪が治った訳ではないことは承知



もう一つの劇的・・・はカルシウムです。

てにまま若いころは低血圧でしたけれど
年齢とともに高血圧と呼ばれる範囲になってしまい現在は降圧剤を飲んでいます。

それでも130-80くらいにしか下がりません。

TVで高血圧にはカルシウムという話を小耳にはさんで
ダメ元で市販のサプリを飲みだしました。

飲み始めたその日から120-70台にさがったのですよ!
降圧剤も飲み続けていますけれど
もう飲まないでいいんじゃないか?の気分です。
カルシウムを飲むのを忘れた日は135-85を超えてますが。。。

もちろん人によって効果の出は違うと思われます。
でも試してみる価値はあると思いません?なんせ安価(笑)





今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

あららぁー
お風邪は体力を奪ってしまいます
どうかお大事に

高血圧にカルシウム、なのですね

夫は降圧剤を服用しているので
試させてみようかな

ゆっくり休んでくださいな

2017/01/11 (Wed) 00:33 | とんびのたか | 編集 | 返信

へーー

カルシューム剤の効果すごいんですね。
私病院で頂いてるタナベのアスパラCAっていうカルシューム剤を飲んでいますが、血圧は120-65くらいで、まだ降圧剤のお世話になって居ません。

それも効果ありなのかな?

でも薬って副作用が大きいですよね
風邪、お大事に。

2017/01/11 (Wed) 09:07 | iishan | 編集 | 返信

降圧剤で130-80ですか。

そこへ、サプリのカルシウムでより効果UP。

でも一度、担当医に知らせといたほうがいいと思いますがどうでしょうか?

患者個々に適応した処方をされているわけですから、降圧が過ぎるのも

決していいこととは思えませんし。先生は現在の数値でヨシとされてるのかも
知れませんよ。


私なんか心筋梗塞の処方箋で一日7錠もの薬を頂いておりますがW(?)
ご存じでしょうがコレステロール降下剤の注意書きにはグレープフルーツジュースは降下作用が強まるので避けるようにとあります。

風邪、はやくよくなってください。

2017/01/11 (Wed) 20:33 | | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>どうかお大事に

ご心配ありがとうございます。
風邪をひくと長引くのが常でしたが、薬のせいなのか?
あっというまに治ったみたいなw

>試させてみようかな

女性と違って骨粗鬆症の心配はないでしょうけれど

 参照・・・ http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/15.html

2017/01/11 (Wed) 23:55 | てにまま | 編集 | 返信

iishanさんへ

てにまま、出産前は100-55くらいで
「せめて下が60を超えてほしいよね」
と看護婦さんに言われたくらいの低血圧でした。

実父も血圧が低かったのに脳腫瘍の手術をしてからアッというまに高血圧に!

血圧ってちょっとしたことで変わっていくのですね~

>風邪、お大事に

ご心配ありがとう!
なんか、すっかり治った気配です^^

2017/01/11 (Wed) 23:58 | てにまま | 編集 | 返信

名無しさんへ

>でも一度、担当医に知らせといたほうがいいと思いますがどうでしょうか?

もちろん次回の来院日には話すつもりですよ^^

>降圧が過ぎるのも

120台-70台が正常かと思っていますよ(^◇^)

>グレープフルーツジュースは降下作用が強まる

薬には色々と禁忌がありますね~
実父は脳腫瘍の手術をしたものですから
血液さらさらのワーファリンを飲んでいました。
ですから納豆や緑黄色野菜が食べられませんでしたよ。

>風邪、はやくよくなってください。

ご心配ありがとうございますm(__)m
こんなに早く治ったのは初めてくらいです(笑)
いつもは何週間、何カ月と引きずっていましたから^_^;

2017/01/12 (Thu) 00:06 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック