2017_01
08
(Sun)21:12

機種変したら

アイフォン7+に機種変しました。

昔はお店でデータを移行してくれたのに、
今は禁止されていると言って、どうお願いしてもダメでした。
6+が壊れたときはアップルストアでやってくれたのにね^_^;

パソにバックアップはとってあったのですけれど
データ移行できてないアプリもたくさんあって大変でした。

アマゾンやツイッターは使っているメアドやパスワードを記録してありましたけれど
古くから使っているFc2とMIXIは記録していなかったし、
記憶も定かじゃなくって何度も失敗しながら、ようやく使えるようになりました。

こんなことならアップルストアで機種変すれば良かったなり~!






今日も愛の一押しを!




関連記事

コメント

携帯のデータ移行って
いつやってもドキドキしますわー

大丈夫のはずだけど大丈夫かな大丈夫かな、と。
トラブったりすると
真っ青です( ̄O ̄;)

2017/01/09 (Mon) 00:35 | とんびのたか | 編集 | 返信

あらら

携帯、機種変更でデーターを移してくれないんですか?

それは大変ですよね。

それくらいのサービスはしてくれないと移動するって大変なことですものね。

私はガラケー、この間機種変更は全てデーターを移行してくれたのは、ガラケーだからかな?
auです。

後はタブレットを使ってlineだとかをしているので携帯は家族間の電話のみ。
タブレットの方が使い勝手がいいです

2017/01/09 (Mon) 21:00 | iishan | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>いつやってもドキドキしますわー

とんびのたかさんは慣れているんじゃないですか?
それでもドキドキするなんて!
私は結局、娘にやってもらって、、
パソの調子も悪いものだから、そのせいでアプリが移行しなかったのかしら?

ようやく全てが元通りになって古いアイフォンを返してきました。
これで毎月1000円ほどが安くなるらしい(*^^)v

2017/01/10 (Tue) 23:57 | てにまま | 編集 | 返信

iishanへ

>それくらいのサービスはしてくれないと移動するって大変なことですものね。

以前ガラケーからアイフォンにした時も渋々やってもらったのです。
「暇そうじゃない?!」ってお願いしたのですけれど
今回はダメでした。

>タブレットの方が使い勝手がいいです

デスクトップのパソも年季が入って調子がよくないし
今度はタブレットかな?と考えています
画像を保存するくらいでexcelをつかうわけでもなし
容量はそんなに要りませんからw

2017/01/11 (Wed) 00:00 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック