2017_01
06
(Fri)22:50

イチゴの日

昨日ですが1月5日はこーの誕生日でした。
IMG_9403.jpg
5歳になりました

孫の誕生日を覚えるのは(段々と人数も増えていきますから)至難ですw
とりあえず、こーは1月5日ってことで「イチゴの日」
そのほかにも悟空の日(5月9日)とかありますのよ(爆)


昼には、デートでした^^

名古屋在住のコーヒーに目覚めた人
コーヒー屋さんの「初売り」で、車で小一時間もかかる高浜市まで!

そのついで?で、てにままをランチに誘ってくれました(*^^)v

こんな風に、心を遣ってくれること
本当に嬉しく感謝ですm(__)m

しばしの歓談・・・
近況報告やら、お互いの家人への愚痴や悩みごと相談



彼女と別れたあとはお婆さんの元へ!

実父が施設へ入ることになったと報告したら、、、

 「お父様は幾つだったかね?」

 「辰年ですから二つ下ですよ」

嗚呼そうなのね~と言って、次に出た言葉が

 「お父様は幾つだったかね?」


記憶が1分と もたないけれど、会話としては成立しているのがね~(爆)



今日も愛の一押しを!






関連記事

コメント

本当にお優しいかたですよね
"コーヒーに目覚めた人"

コーヒーには淹れる人の味がするそうです
私は、利き酒ならぬ利きコーヒーはできませんが
私の知人が、そう言っていました。

幸せな気持ちでコーヒーを淹れるとそのコーヒーは美味しい、のだと。

このかたのコーヒーは、
きっと優しいお味で幸せになるコーヒーですね

2017/01/07 (Sat) 01:14 | とんびのたか | 編集 | 返信

お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。

家の孫と同じ日だったんですものね。

家もいちごの日って喜んでいますが、上のお兄ちゃんは1月のにくの日で、二人ともわかりやすい。

お義母さんとの会話、まるで漫才のよう。
(失礼な話ですが)
まだ会話が成り立たなくっても話が出来る間は合わせてあげるのが一番ですね。

2017/01/08 (Sun) 10:31 | iishan | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>本当にお優しいかたですよね

長い付き合いなんですよ^^
シャイだけれど、最近はコーヒー関係からお友達もたくさんできたみたいです。

>幸せな気持ちでコーヒーを淹れるとそのコーヒーは美味しい、のだと。

私のように片付け仕事で淹れるのでは!ねーーー

>幸せになるコーヒーですね

飲むよりも淹れることで本人が一番幸せなのかもね(笑)

2017/01/08 (Sun) 22:10 | てにまま | 編集 | 返信

iishanさんへ

>お義母さんとの会話、まるで漫才のよう

同じ話をなんどもするのにイラついた時もありましたけれど
これくらいボケが進むと笑うしかありませんわヾ(´∀`o)+

>会話が成り立たなくっても話が出来る間は合わせてあげるのが一番ですね。

もちろんです!
心掛けて会話をすすめるようにしています^^

2017/01/08 (Sun) 22:13 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック