2017_01
02
(Mon)21:36

あけおめ・ことよろ

IMG_9377-1.jpg
新しい年が始まりました^^


お婆さんも一時帰宅で、皆に会いましたよ^^
(お婆さんのボケぶりを皆に納得してもらった感はありましたがwww)

我が家では全員集合!!!
弟夫婦を含めて16人が集まりました^^



施設から一時帰宅して最初に向かったのは「本家」
お婆さんとしては久しぶりに逢った同年代の「オバサマ」と暫しの歓談w


お昼をMY家人たちと一緒した後、自室にこもってチットモ出てこない(^^ゞ

 「お婆さん、施設に持っていきたいものを選んでおいてね!」

この台詞、何度言ったでしょうか。。。

そろそろ施設へ帰る時間となっても「持っていきたいもの」は選べずヾ(´∀`o)+

今日は「本家で楽しかった?」と聞くと、、、思い出せない様子

昨日のことを覚えていない状態から
5分前、1分前のことを思い出せない状態に進化?退化?したみたいです(-_-;)


でもね、考えようによっては記憶が曖昧だったとしても、

その時その時の「一瞬」を楽しく過ごせたなら、、、

それはそれでトッテモ素敵な生き方なのかも知れないと思ってしまいました!









今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

お婆様の年齢を考えると、ものごとを忘れてしまうのも自然な成り行きなのでしょうね

アタマはしっかりしているのに、体がおもうようにならない、
というのも、
なかなか辛いものです

私の実家の父は、どちらかというと後者
お正月に新年の挨拶に行き、
「どっちが幸せなのかわかんないよ~」と
実家の両親とそんな話したところです

たくさんの訪問者のかたのお接待、てにままさん、お疲れさまでした


2017/01/04 (Wed) 00:54 | とんびのたか | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます

お義母さん、とうとう物忘れ激しくなりましたか?

そのうち家の人のことも分からなくなってくるんですよね。

主人の母がそうでした。
少しずつ進行していって、ついには息子も分からなくなってしまい、ちょっと悲しかったです。

でも身体は元気ですから食べることはすごかったですよ。

施設に入られただけでも良かったですね

今年も宜しくお願いしますe-257

2017/01/04 (Wed) 14:55 | iishan | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>アタマはしっかりしているのに、体がおもうようにならない、

それが釧路の実父です。
その介護をする母のほうが倒れてしまいそうで
父は施設に入ることを決心したようです。

今月中旬には入所するそうです。

私もですけれど、母も、
介護してあげたいけれど思うようにならないこと
自分を責める気持ちが消せません。



2017/01/04 (Wed) 23:36 | てにまま | 編集 | 返信

iishanさんへ

明けましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださね~

>お義母さん、とうとう物忘れ激しくなりましたか?

それが日によって波がありますね~
しっかりしている日には、施設にはいってもらっていること
本当に申し訳ない気持ちになります。

>身体は元気ですから食べることはすごかったですよ。

骨折で入院していた時の方が熱がでたり食事制限があったりでしたけれど
施設に入ってからのほうが元気になりました(笑)

食事もおいしいらしく完食していますし
お菓子やミカンも食べ過ぎくらい食べているようです。
ちょっと太ってきたように思うのは気のせいかしら?ww

2017/01/04 (Wed) 23:42 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック