2016_12
15
(Thu)22:51

和モダン

今日はフラワーアレンジでした^^

お正月飾り・・・正に和モダンでしたよ!
IMG_9252.jpg
チャッチャと仕上げて、、、早々に帰ろうとしても
センセーの駐車場の一番奥に車をとめたせいで、ちっとも帰れない(-_-;)

お喋りが長いのです。。。
作り終えてから一時間以上待ちました。
これって、なんとかならないものか?

ま、ついでに娘ちゃんと嫁に先生の手作りの〆縄を選ぶことができましたが(笑)
IMG_9260.jpg
さて、どれがてにまま用で、どれが娘ちゃん用、嫁用でしょうか?(笑)

直ぐに判りますよねえ~~( ´ ▽ ` )ノ





今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_9258.jpg
時計回りで
金目鯛の煮付け、カボチャ、生ラム、サラダ、
夏にもらった煮詰まった瓜の奈良漬け、冬瓜の含め煮

なんかご馳走でした(だんな様がいなかったせいで?www)

関連記事

コメント

アレンジ、綺麗に出来ていますねー

私はどちらかというと不器用なので
すこーし雑になってしまいます(^^;

でも、もうすでに半分以上、嫁に出ました

喜んで貰ってもらえるうちが良いですね

2016/12/16 (Fri) 02:00 | とんびのたか | 編集 | 返信

年末になると、しめ縄って作れそうなんだけどな~~と思ってました
作れるんだ・・・すごい

2016/12/16 (Fri) 08:44 | かこ | 編集 | 返信

>直ぐに判りますよね

わからへん。わからへんってw

ほんでも、上からてにまま、嫁、娘さんかな?

根拠?保守か斬新か、、、かな


先生のホームページ観ました。

材料を揃えるのも大変でしょうね。

又、組み合わせのセンスは人によって変わるんでそれが面白い。

2016/12/17 (Sat) 05:57 | wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>アレンジ、綺麗に出来ていますねー

ありがとうございます♥♡♥♡♥
見本と違って、羊歯の葉の流れが反対で裏返しの作りになりました。

そして先生に褒められたのがパールを薔薇の花びらの中に付けたこと!
他の生徒さんにも勧めていましたよ(ニヤリ)

>もうすでに半分以上、嫁に出ました

私も喜ばれるならと半分以上が貰われていってますよ^^
飾るスペースもそんなにありませんしね(笑)

2016/12/17 (Sat) 23:01 | てにまま | 編集 | 返信

かこさんへ

>しめ縄って作れそうなんだけどな~~と思ってました

今まで伝統的な日本式のものを買い求めていました。
今回使っているのはアーティフィシャル(造花)です。

>作れるんだ・・・すごい

百均で売っているものを駆使すると格安で作れるかも?(笑)

2016/12/17 (Sat) 23:03 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>わからへん。わからへんってw

今までのてにままの好みの流れから、、、一番最初に選んだのが
真ん中の赤バージョン。
上の(伝統的な)〆縄風にも心を残しておりました。

で、上を次女にチョイスして、ジル・スティワート大好きな嫁に
そのピンクバージョン(下)を選びましたwww

>先生のホームページ観ました。

前回の画像で辿りついたのですね~(笑)
まだ若くて素敵な先生です^^



2016/12/17 (Sat) 23:09 | てにまま | 編集 | 返信


あ、あたりました〜

赤はてにままさん、
ピンクは今までの想像で可愛いい系のお嫁ちゃま(勝手な想像ですが)
残る一つが娘ちゃまかなーと

2016/12/17 (Sat) 23:37 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>あ、あたりました〜

ピンポ~ン!
流石にてにままをよーくご存じでm(__)m

2016/12/19 (Mon) 05:41 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック