2016_11
28
(Mon)23:07

値引き

歯の詰め物が壊れて、今日新しいものが入りました。

てにまま、食いしばりが強くてかみ合わせがショッチュウ変わります。
そのたびに微調整の「削り」をするわけなんですよ。

先生が 「こんなに削ってるとヤバイかもしれないな~」
そう呟いたのを忘れることはできませんでした。
つまり削り過ぎで壊れた可能性が高いのヾ(´∀`o)+

先週、型をとって婦長さんが
 「てにままさん、来週は☆万円用意してきて下さいね」

☆万円は本当の金額より一万円安い金額でした。

 「いいのよ!この歯は二回目だし、、、」

損するのは病院であって私じゃないからの身ぶり(笑)

この婦長さん、先生の右腕として実力もありますし
何より女房役の役割が大きいのですけれど、
そんな権限もあるのか?の思い(笑)

安いのは嬉しいことですから、
目出度く一万円安い金額を支払ってまいりました(痛い出費には違いありませんが)

いくら自由診療の治療とはいえ、歯医者で値引きは初めてだな~~(笑)




今日も愛の一押しを!



本日の夕ご飯

鶏のシギ焼きがふっくらと焼けて好評でした
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>ヤバイかもしれないなー

患者の前でそんなこと言うたらアカンやろうねー(爆)
患者って先生の言ったことってよーく覚えてるもんやしー(爆)

カルテに「やや削り過ぎ」とか記録してたりして、、ww
後ろめたさはあるな。

2016/11/29 (Tue) 09:46 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

先生は知ってるのかしら、、"値引き"

2016/11/29 (Tue) 20:57 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>患者の前でそんなこと言うたらアカンやろうねー(爆)

そういうことを気にせず漏らすのがセンセーの良い所かも?(爆)

>後ろめたさはあるな。

後ろめたさという感覚より
素直に自分の「非」を認める人で御座います^^

2016/11/30 (Wed) 00:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>先生は知ってるのかしら、、"値引き"

知っていても知らなくとも、、、、

自分の過失に対して「責務」を負うことを潔いとしている方です。

婦長の独断だったとしても納得だったと思います。
そーいう歯医者ですww

2016/11/30 (Wed) 00:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック