2016_11
24
(Thu)23:46

次は愛知?

東京は54年ぶりの初雪やら、史上初の積雪やらと
一日中ワイドショーが特集していましたね~

でも、もっと北の地方では東京より大変だったのでは?。。。

愛知は気温も10度をこえ、午前中こそ小雨は降っていましたけれど
ココアの散歩が出来るほどの雨!
午後には揚がって穏やかな一日でした。


今年は各地で台風被害、大雨洪水による被害がありましたね~~
でも毎回、風雲は愛知をそれていき、一年を通して実に平穏な気候でしたよ!

そんな話を友人としていたら、
 「だからこそ、ある日ドカンとくるんじゃないか?」
と心配しているのだと!!!(@_@。

確かに、福島の余震騒ぎのあとに「次は東南海地震?」の噂が!

明日は我が身・・・にならないことを祈るのみで御座います (´▽`;)




今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_9159.jpg
今日は冷蔵庫の在庫整理でした( ´ ▽ ` )ノ

カジキマグロの野菜あんかけ、こーの大好物で
今夜は食べ過ぎたかもね~(笑)・・・海藻率高しwww
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ほんと
天災は、いつ来るかわからないから
こわい・・・

2016/11/25 (Fri) 07:36 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

地球誕生から46億年、これを一年に換算すると

私らの一生はどれ位だとおもわれます?

一秒にもならないらしいです(笑)


ほんの数秒でええからソーッとしといてほしいw

2016/11/25 (Fri) 19:53 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

地震、怖いです

我が家は古いので倒壊してしまう(T_T)

どれもこれも、運、でしょうか(._.)

2016/11/26 (Sat) 00:48 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>天災は、いつ来るかわからないから
こわい・・・

本当に!

2016/11/26 (Sat) 23:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ほんの数秒でええからソーッとしといてほしいw

その数秒が、愛知のこの一年なのかもしれませんね(-_-;)

2016/11/26 (Sat) 23:53 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>我が家は古いので倒壊してしまう(T_T)

だんな様の父親が、地震が怖くて怖くて建てた家が
鉄筋5階建て分の基礎を使った2階建てでしたw

その家が嫌で、だんな様は木造の家を建て直したのですけれど、
どちらが良かったのか?

古川の大工さんが建てたこの家を、信じていいのかどうか?ヾ(´∀`o)+

2016/11/26 (Sat) 23:56 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

無頓着というか無神経?非常識?のお話を、、、

奥と昼食に中華を食べに行った時のことです。
隣りの向かい合わせのテーブルに同年代くらいの夫婦が座ってました。

彼らは食事もほとんど終わりかけで、私らが頼んだメニューがテーブルに
並びさて食べようかというころ、横のダンナが食事後の「シーハー」が
始まったんです。

それも、懐から出した歯間ブラシを使って、、、
使ったブラシをコップのなかの水でゆすいで、又歯間へと、、、
さすがに、そのコップの水を飲み干すことはなかったんですが。

あとでそのことを奥に言うと、「奥さんもしてはったでー」やて(爆)

もう、あんな光景を見たのは始めてでした。
どこにでも見かける普通の夫婦やのに

私は食事後の爪楊枝さえ3・4秒で終わらせ、必ず折ってテッシュにくるんで横に置きます。

とはいうものの、私だって自分が気がつかずに似たような事をやっていないか
自問自答したものでした。
尾籠なコメントで失礼しました。

2016/11/27 (Sun) 17:33 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

つまようじを大っぴらに使う人
たまにいますよね~~
でも歯間ブラシをコップで洗って、、、これは過激すぎでしょ?!

年を取って歯茎が痩せて、てにままも挟まりやすくなりました。
いつのまにかシーハーしているかもしれませんわ!

家にいるときは間違いなく歯ブラシを使いますけれどね

2016/11/28 (Mon) 23:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック