2016_11
12
(Sat)23:22

情報漏えい

カード会社から電話がかかってきました。

 「ご本人様ですか?」

から始まって、以前利用したことがある会社が情報漏えいを起こし
てにままのカード情報を使って不正利用があったというのです。

セキュリティをキツクしていたので計6件の利用にたいして
実際に支払われたのは3000円ということでした。
その3000円はカード会社が負担してくれるそうです。

新しいカードが届くまでに利用明細を調べて腑に落ちないものがあれば
連絡がほしい・・・

で、調べたところamazonに見覚えのない金額が!
プライム年会費と同じ金額なのが何とも判りにくいのですけれど
9月と11月に二度も年会費の請求があるとは思えず
現在amazonからの連絡待ちです。

それにしても「5分以内に連絡がほしい」をクリックしたのですけれど
30分経っても電話がこない(-_-;) ブログが書けちゃったじゃないか!(爆)
なにやってるんだよ!!!





今日も愛の一押しを!


プライム会員の年会費が3900円だなんて今回初めて知りました^_^;
もちろんフツーの会員に格下げしますぅ(笑)
お急ぎ便を選ぶとプライム会員となり
一年間の無料お試し期間が過ぎると自動的に自動更新されるらしい


それにしても支払いを拒否られた会社は、、、いい迷惑ですね~

関連記事
神の舌   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

現実にそんなことが起こるので
怖いですね

いつ漏れてもおかしくはないくらい、
ネットなどを通してお買い物したり、カード使ってます

セキュリティをきつくするといっても、、、なにか方法があるのかなー

2016/11/13 (Sun) 02:14 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

私もネットはよく利用しています。

セキュリティーはカード会社がやったことで
漏洩した人達のぶんを丁寧にチェックしたようです。

私たちが出来ることはパスワードを小まめに変えることくらいかな?!

2016/11/15 (Tue) 00:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック