2016_11
10
(Thu)23:53

代わりに

 「今日オレ、コロッケが食べたいな~」

だんな様がいうコロッケとは、私の手作りではなく
近所の肉屋で揚げてくれるコロッケのことです。

つまりは夕飯のオカズをつくらないくていいということ!

嬉しい提案でした(笑) やさすぃ~~~


それでは夕刻に時間がたっぷり余ってしまいます。。。

心苦しいので、代わりに「鬼まんじゅう」をつくりました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_9089.jpg
鬼まんじゅうとは愛知県近隣での庶民のお菓子ですw

簡単ですから皆さんも作ってみませんか? レシピはコチラ  ⇒ 




今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

いろんなものが美味しい"食欲の秋"です

鬼まんじゅう、って、愛知以外はポピュラーじゃないのかな

2016/11/11 (Fri) 00:00 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>心苦しいので、代わりに、、、

って、いいやないですか。ゆっくりしはったら?

******
今日の朝ドラ暖ったかくってよかった。

ミユキちゃんへの入学プレゼント。良子ちゃんに戻ってきた腕時計。

朝ドラはこうでなくっちゃw ね。

2016/11/11 (Fri) 08:14 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

鬼まんじゅう、おいしそうです~~

ご近所のコロッケも、おいしいんだろうなぁ~~

2016/11/11 (Fri) 08:54 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>鬼まんじゅう、って、愛知以外はポピュラーじゃないのかな

そうみたいですよ!
ペコちゃんも作るそうですけれど
豊橋の人に教えてもらったって(笑)

2016/11/12 (Sat) 23:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>いいやないですか。ゆっくりしはったら?

これが貧乏性なのか?じっと座っていられないのがワタクシです(笑)

>今日の朝ドラ暖ったかくってよかった。

今のところ、いまいち地味~な感じですけれど
ヒロインの地味目な美しさと相まってアッタカイですね^^

それにしても、だんな様は帰ってくるのか?
戦友が訪ねてきたときにはドキッとしましたね^_^;

2016/11/12 (Sat) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>ご近所のコロッケも、おいしいんだろうなぁ~~

安いし美味しいし、、、
何かの集まりがあるときには30個とか差し入れにするんですよ^^

手造りチャーシューも絶品でして
その残ったタレを使って煮豚を作りますw

2016/11/12 (Sat) 23:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック