2016_11
08
(Tue)23:15

何のキンピラ?

娘ちゃんと二人の夕ご飯でした^^
IMG_9086.jpg
右下のスープは賞味期限近しの生クリーム消費のため
冷凍の南瓜で作ったパンプキンスープ
南瓜が少なめでコーンスープみたいに見える(-_-;)

時計回りに、残り物を冷凍してあったミニハンバーグ
昨日出すのを忘れたスモークサーモンのマリネ

そして右の不思議なものは
先日収穫したサツマイモの残骸・・・
IMG_9065.jpg
ツルと葉の間の『葉柄』と言われる部分のキンピラです!

娘ちゃん、一口食べて 「ん、コレ美味しい( ´ ▽ ` )ノ」 とな^^

こんな一言で 「甲斐があった!」 と報われますね~~(笑)



今日も愛の一押しを!



夕ご飯が終わって暫く、、、だんな様から珍しく電話がかかってきました。

出張先で財布を無くした!のだと

銀行のキャッシュカードとクレジットカード三つ、JRのエクスプレスカードの
取引停止の手続きをしてほしいと。。。

秘書よろしく次々と手配を済ませました。

帰宅したら(我が市では即日公布ができないので)
平針へ免許証再発行に連れていかなければいけないな~
と考えていたら

 「財布、出てきた!」 の電話。

旅館から宴会場へ移動の際に部屋へ置き忘れてきただけだったらしい。

仲居さんにお礼に一万円渡したと聞いて

 「私にもね!時給一万円だよww」

出てきて何よりでしたけれど
今日は松坂屋へ行こうと思っていたのにカードが使えないだろうなぁヾ(´∀`o)+






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

二人ご飯にしても
なにやら豪華な感じ

それにしても
急に冷え込んでいます

いろいろーなお疲れが出ませんように

2016/11/09 (Wed) 09:54 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

〉なにやら豪華な感じ

見かけはねーー
本当は残り物の寄せ集めなんですけど(笑)

今日から真冬並みと聞いています。
室内にいる限りは陽射しもあって暖かそうにみえますね(^◇^;)

テニスはプレーしているときは大丈夫だろうけど
ベンチ待ちのとき、暖かくしていてくださいね!
寒さで古傷が痛み出さないよう(#^.^#)

2016/11/09 (Wed) 10:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

財布出てきてよかったですね。

しかし、各金融機関への再手続きはどうなるんですか?

「出てきましたから取り消します!」なんて簡単にはいかんでしょうし、、、

他人事とは思えないですよね。明日は我が身です。




2016/11/09 (Wed) 16:35 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>各金融機関への再手続きはどうなるんですか?

一番簡単だったのはクレジット会社のA!
電話一本で停止と再発行の手続きが終わり、止まるのは本人のカードのみ。

他の殆どは停止のみで再発行には本人の電話連絡が必要でした。
家族カードも止まります。(翌日の松坂屋では買い物が不便でした^_^;)

>「出てきましたから取り消します!」なんて簡単にはいかんでしょうし、、、

その電話で「見つかった」と言えば停止を解除してくれるところもあったみたいな。

再発行でカードが届くまでには1~2週間かかります。
ガソリンを満タンにしたばかりで良かった(笑)

2016/11/11 (Fri) 00:05 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

明快なお答え有難うございます。

いやほんとに!どこに置いたか忘れてしまってて

頭がマッシロになることが多くなりました。笑

2016/11/11 (Fri) 07:54 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

W フォルトさんへ

>どこに置いたか忘れてしまってて

じつはですねーーー
てにままも郵貯の通帳が行方不明でして、、、
自宅の何処かにあるのは確かなのです(ネットで利用明細を調べた)

週明けにでも通帳の再発行をしてきますよ(笑)

2016/11/12 (Sat) 23:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック