2016_11
04
(Fri)23:16

コメる?

お婆さんの入所施設への銀行振り込みの手続きを済ませ
野暮用も済ませて、お婆さんのところへGO!


丁度みなさんと「手遊び」のアクティビティーをしている所で笑顔でした

スタッフの話によると、周りの人に話しかけたり楽しそうにしていると!

 「私は人見知りで初めての人とは喋れない」 これはいつも言っていたことなんですが

口ほどじゃない?!(笑) ちゃんとやれてるじゃんwww

少し頭がシッカリしている今日でした。天候などに左右されるのでしょうね~
毎日がこんな風なら自宅介護もできたのでは?と心苦しい一瞬


お昼に失礼して、夕飯の買い物を済ませ、帰宅してからは
週末見舞いにくるという義理の妹のため掃除三昧ヾ(´∀`o)+


ふと携帯をみると、LINEメールが入っていました^^

 「お暇ならコメる?」

即オーケーして、コメダ珈琲店へ(コメる・・・コメダでおしゃべりする、の意味)

夕飯の支度の前に暫しの歓談!!!



実を結ばない雑用に追われて毎日を過ごしている身としては
こういうチョットしたことが嬉しい日々です。 ありがとう( ´ ▽ ` )ノ





今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_9055.jpg
昨夜4個残っていた稲荷を食べて「ばあば、明日もコレ作ってね!!!」
のリクエストで再びのお稲荷さんと
孫好物のメバルの煮付け、クズ野菜の味噌汁と筋子の醤油漬け

炊いたご飯を取り分けて酢飯を作ったのですけれど
配分を間違った?筋子のせいで白飯が足りませんでした(爆)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメる(笑)
名古屋地方限定語ですかねぇ

てにままさん、お嫁様の鑑です

まずはご自分をいたわってくださいまし

2016/11/05 (Sat) 00:28 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

私も、てにままさんと、コメりたい・・・ ^^;

2016/11/05 (Sat) 14:20 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>名古屋地方限定語ですかねぇ

逆に、私と彼女との特定言語かと思っていましたよ(爆)

>てにままさん、お嫁様の鑑です

鑑は自宅介護をしてあげている方々と思っていますわヾ(´∀`o)+

2016/11/05 (Sat) 23:15 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>私も、てにままさんと、コメりたい・・・ ^^;

以前は、片言の会話しかしていませんでしたね~
たまにはジックリとコメりましょうか?(笑)

2016/11/05 (Sat) 23:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック