2016_11
01
(Tue)00:09

ハロウィンなのに鍋

10月も終わりです。いよいよ冬に突入の気分(^◇^;)

今日はハロウィンでカボチャ料理を予定しておりましたのに
だんな様のリクエストで鍋になりました!
一応カボチャの煮物はつくりましたけれどね~

今やバレンタインを超えるイベントに成長したハロウィン。
次にくるのはイースターらしいですよ(笑)

キリスト教のイベントばかりがもてはやされていますけれど日本古来の行事も尊重されてほしいものです。
お彼岸でさえ墓参りをするのを忘れられている。。。

嘆かわしいではありませんか?(^_^;)



さて孫っちたちは
Trick or Treat! といいながら
こんな仮装で登場でした(笑)

ハロウィンの仮装はゾンビや魔女など
亡霊を追い払うような怖いものに化けるのが本来かと、思いますが
これはこれで可愛い(#^.^#)




今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

子供用の仮装グッズがたくさん売られているのにびっくりしました

日本古来の節目、、、
ほんとですね
とてもとても大切な行事がたくさんありますのに。

2016/11/02 (Wed) 00:42 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

連コメありがとうございますm(__)m

>子供用の仮装グッズがたくさん売られているのにびっくりしました

先日、コストコへ行った際に本人たちに選ばせたようです^^

>とてもとても大切な行事がたくさんありますのに。

全ては売る側の商戦なんですよね~~(-_-;)
日本古来の行事にも目を向けてほしいですわ!

商戦にするには怖れ多いってことかしらんw

2016/11/03 (Thu) 00:26 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック