2016_10
27
(Thu)23:44

食の秋

昼間は25度超えなのに夕刻から冷え込んで、、、
庭のドウダンツツジも色づいてきました^^

寒暖差で体調を崩す人も多いみたいです。
皆さんも気を点けて~~

先日、早々とインフルエンザの予防接種を受けてきました^^
早すぎて流行の時期に効き目が薄れて?の昨年でしたが
今年は罹りたくないなあ。。。
IMG_8969.jpg

月一でパン教室へ通い始めています^^

今日は餡パンでした^^
(画像左は昨日焼いたリンゴケーキ、右下はフロランタン)

餡パンは、だんな様にも「美味しい」のお褒めをいただいて、満足!!!

餡を包むのに、底の部分を出来るだけ薄くするのが美味しさの秘訣なんだそうです。

同じ焼き上がりでも、底が薄ければ薄いほど美味しく感じるのだとか?!

包むのはオハギやら餃子やら、得意分野で御座います(爆)


「美味しい!」と言ってくれる人がいるからこその
お菓子作りですね~~ 頑張ろう(*^^)v





今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

おうちで焼くパン、美味しいです‼️‼️

てにままさん家は、おまごちゃんもパクパクでしょうから
腕をふるうことができますね〜

パンの記事もこれから楽しみです

2016/10/28 (Fri) 00:47 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>おうちで焼くパン、美味しいです‼️‼️

焼き立てですしね~~

パン焼き機(こね機)を持っていないので「手こね」のコースを申し込みました。
20分のコネコネはとっても疲れますけれど(笑)

生徒2人のなかにはテニ息子の同級生もいますし
もちろん私より年上と見受けられる方も二人^^
わいわいとやっております。

>腕をふるうことができますね〜

パン焼き機を持っていたこともありました。
でも自動コースで食パンを焼くのみでした。
成形して餡パン、来月はクリームパンだそうです。

楽しみ!楽しみ!

2016/10/30 (Sun) 07:59 | てにまま | 編集 | 返信

手こねも、楽しいですよね~~
ストレス解消になる??

てにままさんのパン、食べてみたいなぁ

2016/10/30 (Sun) 13:18 | かこ | 編集 | 返信

かこさんへ

>ストレス解消になる??

センセーも、そう言うこといってましたが
とにかく「疲れる」(笑)

>てにままさんのパン、食べてみたいなぁ

私こそ、かこさんのシュートレイン食べてみたいですwww

2016/11/01 (Tue) 23:57 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック