2016_10
22
(Sat)22:48

仕舞いこむ人

以前、お婆さんの押し入れで探しものをしていたら
溜めこんだ空き箱を見つけ、100個以上捨てたことがありました(笑)

意を決して、、、、南側廊下(縁側)の突き当たりの
風呂敷をかけて隠してあるコーナーを調べてみましたw

年を重ねて、扇風機や暖房器具を物置まで運ぶことが面倒で
廊下に置いてあるのは仕方ないことと思っていましたが
百貨店などでもらう手つき紙袋が大量に!
全部で45リットルゴミ袋に3つもありました。

神棚に飾ってあったお札様も、10年分以上?
毎年の晦日に初詣する息子に「これ、納めてきて!」と
頼んでいたのにね~~
何故に仕舞いこんでいたものも一緒に頼まなかったのかな?

つまりは仕舞いこんでいたことさえ忘れていたのでしょうか?

いない間に片付けすぎるのも何ですが
こういうものなら許されるだろうと(爆)

てにままも、紙袋などは「いざという時のため」少しは溜めてありますけれど
それはスペースを決めて、そこに入る分だけと決めてあります。
それでも「断捨離」のセンセーに言わせたら「多すぎる」と言われそうなwww

「仕舞う」のは簡単!
「捨てる」ことにはエネルギーが要ります。

そんなエネルギーを今日は使いすぎて疲れてしまったなり~~
で、夕ご飯は(孫の希望もあり)ピザをとってみました(爆)



今日も愛の一押しを!

「断捨離」は誰か他人にしてもらうのがベターなのかもしれません(--〆)



関連記事

コメント

お年寄りってどうしてあんなに溜め込むのかしら、って思ってましたが、たぶん、てにままさんがおっしゃる通り、溜まってることすら忘れてしまうのですかねー。

仕舞い忘れちゃうこと、今でもあるのに、、80代までらまだまだ何十年もあるから
私も忘れてしまいますね、、、
あーーやだやだーー

2016/10/25 (Tue) 01:32 | とんびのたか | 編集 | 返信

>「仕舞う」のは簡単!
「捨てる」ことにはエネルギーが要ります。

「出逢い」は簡単!
「捨てる」ことにはエネルギーが要ります。

一度、言ってみたかった。ドツカレソウ(爆)

2016/10/27 (Thu) 12:37 | wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>てにままさんがおっしゃる通り、溜まってることすら忘れて

間違いなくそうだと確信しました。

今日は銀行の通帳を探しまくりました(笑)
普段つかっている郵貯の通帳とは全く違うところで発見!
一緒にしまってあった古いお財布に万札が何枚も潜んでいましたよ(^^ゞ

>仕舞い忘れちゃうこと、今でもあるのに

こんな風に家人に馬鹿にされそう(してないけど)ですから
私も心しなければ!と

2016/10/27 (Thu) 23:26 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>「出逢い」は簡単!
「捨てる」ことにはエネルギーが要ります。

どつきませんよ!(笑)
正にその通りですもの^^

離婚とか、大変そうですもんねーー

2016/10/27 (Thu) 23:28 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック