2016_10
19
(Wed)23:23

自由化により?

9月分の電気料金の領収書が届きました。

電力自由化が今年から始まったわけですけれど
2ヵ月ほど前にガス会社へ移行して初めての金額決定でした。

比較サイトもたくさんありますけれど面倒なので

 「間違いなく安くなりますよ!」 

と、勧められるままガス会社を選んだのでした。

9月分の数字は5.752円

冬場は3万超えになる家です!
夏だって1万円を切ったことはないはず。。。
初めて見た4ケタの数字でしたヾ(´∀`o)+

ついでにガス料金も下がったみたいな(気のせいか?)


娘に 「凄いね~~」 と話したら

 「お婆さんがいないからねwww」

そうだった!
冬なんて、エアコンと電気ストーブと電気ひざ掛けをフル稼働してたもんな^_^;

夏もお婆さんがいないってことはエアコンも一つ使われていなかったのかーーw


これじゃ比較になりませんけれど、光熱費が安くなったのは嬉しいことでした^^




今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック