2016_10
16
(Sun)22:29

クレーマーじゃないんだけど(^_^;)

昨日のことですけれど、孫っちの要望でランチは「お肉」になりました^^

当然ですが、お店はファミレスレベルのステーキ店。

てにままのチョイスは2300円のヒレステーキご膳でした。
ご飯とみそ汁、ミニサラダも付いています。

お店のレベルがレベルですから、お肉の質に期待は丸でしていませんでした。

ところが出てきたヒレステーキを一口食べたら、、、「臭い!」

ランチ一番乗りの客でしたから、、、、
たぶん昨夜残った肉をトリミングせずに
そのまま切ったものと思われました。

つまり、腐りかけていたわけですヾ(´∀`o)+
当然ながら残しましたよ!


ここで思い出したのが数年前の出来ごと。

だんな様やテニ息子と一緒に入った、こ洒落た居酒屋での事件です。
閉店間際でしたから 「ラストオーダーもいいですか?」で
一押しの「手作りソーセージ」を頼んだわけです。

一口食べて、臭いが気になりました(ほんの少しでしたが食べることは出来なかった)

店をでるときに

 「ソーセージが腐りかけていると思うので、今夜残った分は廃棄したほうがいいと思いますよ!」でした。

その発言が家族には「信じられない!」 「恥ずかしかった!」と
大ブーイングだったのです^_^;

てにまま的には明日だして食中毒事件になったら大変だろうと
好意からでたのですけれどね~~~


昨日は、そのブーイングを思い出して、
店には何も言わずに支払いをすませましたよ!まだランチだったしね


虫など異物が入っていたなら、誰でも当然申し出るでしょうけれど

こんなとき、あなたはどうしますか?(どうしたら良いと思いますか?」





今日も愛の一押しを!


てにままは、決してクレーマーではありません!!!

関連記事

コメント

あら、わたし、これ読んで笑っちゃいました(*≧∀≦*)

私も
"申し出て"?"言って"?しまいます

はい、決してクレーマーではありません。

「私はとても言えない」って言う人からは「信じられなーい」と言われましたが、
心の中では"そーゆーあなたのほうが信じられなーい"とつぶやきましたわ(笑)

2016/10/17 (Mon) 01:12 | とんびのたか | 編集 | 返信

>こんなとき、あなたはどうしますか?

勿論、黙ってへんでしょうねW

不愉快と店のためのハーフハーフですねW ちょっと古いか

一度、ラーメンレストランで一人で食ってるとき一匹のハエがやたら
私の周りを飛び回って女の子に注意したことありました。これ不愉快。

又ある時、レストランへのアンケートみたいな用紙に「この店美味しいしサービスもいいのに何でトイレののれんがいつ来ても汚いノン?」って
それ以来いつもきれいですW これ店のため。

クレーマーっていうのは、お店に何らかの慰謝料的なものを要求する魂胆がみえるんですよね。

>好意からでたのですけれどね~~~

そうですよね。てにままさんは真っ直ぐなところがありますし、、、
注意するのはいいと思いますよ。
きっと上手に注意しはるでしょうしW

先日のコメントはおっしゃる通り私でした。関西なまりやしわかって
くれはるやろと。失礼しました。

2016/10/17 (Mon) 15:45 | wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>私も "申し出て"?"言って"?しまいます

酷いのが、私にブーイングをした息子たち、、、
スタバでフラペチーノを頼んだら、
中にプラスティック片が多量にはいっていたそうな!
接触不良で「羽」が壊れてしまったせいだと想像しますが

それでも何も言わずに帰ったという(--〆)

こういうのは絶対に「申し出」しなければ!と思うのですけれどねーーー

2016/10/17 (Mon) 23:53 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>勿論、黙ってへんでしょうねW

フロアーを張りきって仕切っている太めの男性がいたので
よほど「コレ、ちょっとたべてみてください」と言いたかった(笑)
でも笑顔で忙しそうに立ちふるまっている彼を呼びとめることはできませんでしたヾ(´∀`o)+

>何でトイレののれんがいつ来ても汚い

トイレの前にのれんが掛かっている店が、たまにありますけれど
あれは綺麗か汚いかにかかわらず不愉快なものです。
ドアノブだって素手では触りたくないのに(-_-;)

>クレーマーっていうのは、お店に何らかの慰謝料的なものを要求する魂胆がみえる

知り合いで、何か不愉快なことがあると文句をつけて
 「値下げか一品余分にだしてもらう」
そう豪語している人がいました。

そんなことをして、逆に「楽しく飲食」ができるのか?

ですよね?!




2016/10/18 (Tue) 00:02 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック