2016_09
22
(Thu)22:02

お彼岸にちょっとホラーな話

今日はお彼岸でしたね~
あなたも、お墓参りに行ってきましたか?ww

お彼岸には春と秋があります。
それは春分の日と秋分の日、昼と夜の長さが同じということで知られています。

春分の日は、自然をたたえ生物をいつくしむ日
秋分の日は、先祖をうやまい、亡くなった人々を偲ぶ日
なのだそう!

その秋彼岸の明け方に、だんな様が奇妙な夢をみたそうです。。。



夢に出てきたのは、だんな様の父親!
大学生の時に亡くなって今年は43回忌をしたほど昔の話なんですが!
父親が53才で亡くなったということで、その年齢を自分が超えるまでは、と
その年齢までは気になっていたようですが
最近は父親のことは、とんと思い出すこともなかったそうです。

夢に出てきた父は、、、
何やらの証券(二億円分)を差し示して「家族みんなで楽しもう」
と言ったそうな( ´ ▽ ` )ノ

質素倹約がモットーの彼が、そんなことを言いだしたことに
夢の中でも驚いたそうです。
そして目が覚めて、今日が「彼岸」だということに気が付いて

 「何やら何かがあるのでは?」 と。。。

信心深いとは決して言えない だんな様が「オハギ」を買ってきました(笑)
お墓参りもしたそうな・・・お盆以外はいったことがないはず^_^;

IMG_8263.jpg
我が家では、彼岸には「お団子」を供えます^^
もちろん、だんな様が買ってきた「オハギ」も一緒に供えましたよ^^

秋の彼岸には「こしあん」のオハギのはずですけれど
スーパーには「つぶあん」しか売っていなかったのが残念だったようです(笑)
なんせ「こしあん」好きだもんで(爆)





今日も愛の一押しを!



二億円の証券・・・あまりにも具体的で、、、
ロトとか、宝くじとか、、、買えという啓示なのでは?

そう思ってしまうワタクシ、、、、不遜ですかしら?(爆)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

たまに、てにままさんが 夢に出てきますよ。。。
ちょうど昨晩も。。。 ^^

2016/09/23 (Fri) 07:48 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

夢の裏側

>不遜ですかしら(?)

いやいや、そんなことないですよ。
ロト、宝くじと言わず倉庫に骨とう品が眠ってるかもW
チェックしてみはったら?

*****

私もゴルフ歴よりテニスのほうが長くなりましたが、いまだに
40歳までやってたゴルフの夢はよく見ますW
テニス夢なんてかいもく記憶にないんです。

しかも、ゴルフ夢の内容は必ず同じで
ティアップして、さて打とうとするとテイクバックで後ろの木が
邪魔になったり、地面が傾いたり、前をだれかが通ったりして
いつまでもスイングできずにそのうち目が覚めるんですW

おかしいでしょう、、、

これはきっと普段からままならない不条理な世間に対する
私のうっぷんが夢に出てるんだろうと思ってます(爆)

2016/09/23 (Fri) 18:43 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>たまに、てにままさんが 夢に出てきますよ。。。

あらま、一体どういう夢?(笑)
私がドジショットを打ったシーンだったりして^_^;

2016/09/25 (Sun) 23:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ロト、宝くじと言わず倉庫に骨とう品が眠ってるかもW

たまたまですが洗面所のリフォームが終わったところです。
上の棚から10年ほど前に買った非常持ち出し袋が出てきました。
電池がなんとぉ溶けていた(-_-;)

非常持ち出し袋を、そんな高い棚へ入れておいたのは大反省でしたww

>テニス夢なんてかいもく記憶にないんです。

若いころはテストの夢をよくみましたね~
でもテニスの夢は一度もみたことがありませんわ!

暇にあかせて色々と整理しているのですけれど
中日新聞の切り抜き(試合結果)が何枚か出てきて
その頃のテニスを思い出すことはしていますww

2016/09/25 (Sun) 23:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック