2016_09
08
(Thu)10:24

いよいよSF

錦織くんがマリーに勝ちましたね~\(^o^)/(嬉)

今まで一度しか勝ったことなかったし直近はリオ五輪での完敗(~_~;)

実はてにままテレビの前でスタンバイしていましたのに
1時半ごろから寝落ち、、、目が覚めたのは第二セットで
屋根がかけられたときでした。

スコアを見たら第一セットを1-6で落としているじゃありませんか!!!

まだウツラウツラしておりましたが、第二セットを取ったあたりから
辛うじて目が冴えてきましたよ。なんせショットに切れがでてきた^^

そして最終セットへもつれ込んだので勝つかな?の想い(願い)

錦織くんは、最終セットでの勝率は8割で、№1なんですもの( ´ ▽ ` )ノ



そして勝利!!!

てにままの眼には涙 ( T T ) チャンコーチの眼もうるんでいたような。。。

全米で錦織くんはTOP10に負けたことがないそうです。凄っ
2年前の決勝で負けた相手 チリッチはTOP10に入っていなかった。

SF、ファイナルと更に厳しい面子が待ち構えています。
でも金メダリストに勝った勢いで優勝してほしいなーーー





今日も愛の一押しを!


昨日の夕ご飯
IMG_8225.jpg
JRが人身事故で名鉄で遅くに帰宅しただんな様
好物ばかりでガツガツと食べていました(やったねーー)





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ニシコリ君、がんばった~~
すごいね~~

昨日は刈谷が大変だったんだ。。。
だから長男の帰りが遅かったのか・・・ ^^;

2016/09/08 (Thu) 13:16 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

嬉しいですねー

そして、
相変わらずおいしそー

そして、そして、
お婆様、めっちゃしっかり歩いてらっしゃるー

2016/09/09 (Fri) 00:10 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

頭はクールに、心はホットで

ワウリンカに負けましたね。
でも、気を取り直してここへのコメントを、、、W

マレーがネットを叩いて錦織の目前でくやしがる場面がありましたよね。
マレーにしてみれば天井開閉とか騒音とか自分に不利になる伏線は
ありましたがカッカしやすい性格なんかな?

アスリートとしては不利なことは受け流し、有利なことは天の味方と受け入れることが大事だということぐらいメンタルコーチに教わってるでしょうにね。

「堪忍袋」がちいさいんでしょう。

イボミが強いのもクールな笑顔があるからW

錦織はもともとが「天然クール」ときてるからそういう心配はないかと。

2016/09/10 (Sat) 12:59 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

ほんと、頑張りましたね~
1・2・3Rが長引いたのが残念な結果を導いたのかも?

JRの人身事故は大垣辺りだったようですよ。


2016/09/11 (Sun) 23:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>相変わらずおいしそー

美味しそうに撮れていましたからUPした次第です(笑)

>お婆様、めっちゃしっかり歩いてらっしゃるー

ここ3日ほどで信じられない程シッカリしてきました。
それは身体の動きだけじゃなく表情や頭も!なんです。

看護婦さんも「90とは思えない」と言うほどの回復ぶりww

2016/09/11 (Sun) 23:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>でも、気を取り直してここへのコメントを、、、W

私も、一日遅れながら
 「気を取り直して」のUPでした(笑)

>カッカしやすい性格なんかな?

マリーに関しては「ゲーム好き」の変人くらいしか情報を持っていませんわ(笑)

スタンは日に因って波がある人・・・
この試合では一番良い波が来たようですね~

明日(今日?)の決勝はジョコ相手にどうなることか?
SFでのジョコは珍しいことの不調でしたけれどね^_^;

ジョコは絶不調の翌日に錦織との対戦で完璧立ち直ったことがありました。
スタンは絶好調からファイナルに、それを継続できるのか?

興味津津な決勝ですけれど、早朝に、、、
観る元気があるかどうか?(爆)

2016/09/11 (Sun) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック