2016_08
28
(Sun)00:43

シンゴジラ

話題の映画、シン・ゴジラを観てまいりました^^


久しぶりの劇場での映画鑑賞・・・テニ息子に誘われて、でした(笑)
 「嫁が興味ない映画だから」
前回のスターウォーズと同じでしたがでしたが
息子に映画を誘われるって、幸せな母親と思います^_^;

予約してくれたのはD-BOXなる『動く座席』でした^^

冒頭の船に乗っている『揺れ』には船酔いしそうなワクワク感でしたが、、、
TDL、USJでのライドの急降下や急旋回などは全くなく
+1700円には???の物足りない感(笑)

さて賛否両論の内容ですけれど
てにまま的には『面白かった』が感想です。

行政(内閣)が行動を起こしたくても
立法(国会)の承認が無ければ動けない日本の国情やら
責任をとりたくない議員・総理大臣の心情やら
結果を残せない自衛隊の戦力、、、

現在の日本の国情をシミジミを不安視されました!
ここら辺の興味が賛否両論の実情かと(爆)

ネットでは石原さとみの英語力も取り上げられています。
ここんところは「まあまあ」と言っておきましょうwww


ラストシーンのゴジラの尻尾のUPですが、、、
息子がいうには『ジブリの巨神兵』・・・
てにままは、被害にあった日本国民の残像と思ったのですけれど

なんとしても
 「ゴジラとの共存」・・・の言葉が気になったラストでした!

続編はあるのか?



今日も愛の一押しを!


関連記事

コメント

息子に誘われる、って、嬉しいですよね。

息子が結婚して、最近おもうこと、、、

一人だけで帰ってこんかなぁーって(笑)

つい先日、用有りで息子一人だけでしばしこちらへ。
なんか、いっぱい息子としゃべっちゃいました。
お嫁ちゃまがいると話せないことも(笑)

母ごころ、、ですかね

シンゴジラ、見てみたいなぁ

2016/08/29 (Mon) 00:40 | とんびのたか | 編集 | 返信

何を申しましょうw
初代、1954年の「ゴジラ」を私は観ました

「ゴジラ」登場時のBGMは昔も今も変わってないようなw
「ジョーズ」もシカリ!

2016/09/01 (Thu) 06:03 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>息子に誘われる、って、嬉しいですよね。

子供が小さいですし、嫁が興味のない映画で何よりでしたわ(爆)

>なんか、いっぱい息子としゃべっちゃいました。

映画館へ向かう車中で、喋りどうしでした(笑)

>お嫁ちゃまがいると話せないことも(笑)

それは、、そんなにないな~w
嫁はブログチェックしていますから
私の「想い」は何となく判っているみたいな。

>シンゴジラ、見てみたいなぁ

ラブストーリー要素は皆無の映画です。
一緒に長女も行ったのですけれど
「全く面白くなかった」と(~_~;)

どちらかというと男性向けの映画でしょうか?

次は(一人ででも)「君の名は」ですね~~

2016/09/03 (Sat) 08:33 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ゴジラシリーズって28作品もあるんですって!(@_@。

1954の初代から「放射能」がテーマですね~

>「ゴジラ」登場時のBGMは昔も今も変わってないようなw

あの曲はインパクトがありますね~
私はザ・ピーナッツが唄った「モスラの歌」も強烈に記憶に残っています。
私がゴジラシリーズを観たのは、この頃からだったかも?

2016/09/03 (Sat) 08:43 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック