2016_08
19
(Fri)09:44

当たり年?

当たり年・・・何が当たったって、家電の故障が続いています(-_-;)

思い返すと6月18日にオーブンレンジが壊れ
7月26日にガスコンロの魚焼き機に火が付かなくなり
出費が続いています。。。

洗面所のパイプのひび割れ・水漏れ、
これはごくわずかなので修理はそのうちに(~_~;)

昨日、冷蔵庫が壊れました!

暑さのせいで氷ができないのかと思っていたら
冷凍庫のアイスクリームが溶けていました。

メーカーの修理の人にきてもらったら冷蔵室、冷凍室ともに温度が高め(~_~;)
冷蔵室は使える範囲ですけれど冷凍室は-18度は欲しいのに-6度ですって!!!

冷媒ガスが上手くまわっていないのが原因で
修理は溶接もあるため工場へもっていく必要があり、
その間は小さめながら冷蔵庫を貸してもらえるのですが
交換引き取りまで一週間は待ってくれとな!

つまり一週間は全く冷凍庫が使えないわけです。
そして今日のゴミの日は処分した食材で重かったことww

テニ息子がウーパールーパーを飼っていたときの
小さな冷凍庫が二階にありますけれど、氷は百均のトレーをつかって(笑)
自動製氷の有難みをシミジミ感じました。

あ、冷蔵庫は2012年12月に買ったものでメーカーの保証期限ぎりぎりでした。
(10年の長期保証もつけてはある)



今日も愛の一押しを!

当たるついでに、宝くじでも買ってみようか?!(爆)

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

良いことだけ"当たり"たいですよねー

かくなる私も、いろんな意味で"あたり"年だわー(^^;;

2016/08/19 (Fri) 23:32 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>ついに冷蔵庫もダメになった。昔の人はどうしていたんだろう

うっとこは貧乏だったんで小学校時代には冷蔵庫はなかったんやけど(どこんちもそやったかなW)

炊飯器なんかも勿論なかったんで、竹のざるに残りご飯入れて
フキンをかけて風通しのいい場所に置いてたもんでした。

今や、レンジでチン!ものばっかりで(いや、てにままさんとこの
ことじゃなくってW)うっとこは入れんでもいいような調味料まで置いてあるシマツW


>一週間は全く冷蔵庫がつかえないわけです

コンビニの隣にでも引っ越すか(爆)

*****

五輪女子ゴルフですけど、韓国、韓国系NZL、中国、そして4位が惜しくも聞いたこともない野村敏京とか、、、
東洋系女子バンザイ!

2016/08/21 (Sun) 10:35 | wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>良いことだけ"当たり"たいですよねー

全くでございます。。。

その後のたかさんは?
もうテニスをバンバンされているのかしら?
無理なさらずにね~~~

2016/08/25 (Thu) 00:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>うっとこは入れんでもいいような調味料まで置いてあるシマツW

一周り小さい冷蔵庫が届きましたが、、、
その前に腐りかけの食品を大処分(笑)
ゴミの日の袋が重かったこと!!!

使うかも知れないと冷蔵庫に入っていたものを処分したら
小さいはずの冷蔵庫も棚がスカスカ(~_~;)

スッキリくっきりの棚を見て
 「こうであるべき!」を痛感しましたよ(爆)

2016/08/25 (Thu) 00:43 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック